fantastic something

アジカンの『リライト』。久々に、聴いててわくわくするような曲だと思いました。
あんな風にギターが弾けたらなあ…。
ギター弾いてみたいなあ。(一応自分のアコギ持ってるんですよ…。)
で、シングル買おうかな〜って思ったら、レーベルゲートなのでよしました。
そのうち有線で聴けるか。


アジカンと言えば、ロックフェスですねえ…。
あたしは体力の自信が全くないので、野外フェスには行きません。
ただ一度、第1回目のフジロックには行きましたが…。
台風の影響で2日目が中止になった、あのときです。
ほんとひどかった…。
そのひどかったエピソードのひとつ。
雨が降ったり止んだり、でも殆ど終日降っている感じでした。
運良く雨宿りできて、そこには公衆電話がありました。
よく会議用に使われる、長い机もなぜかいくつか並んで置いてありました。
あたしも含め、みんなへとへとに疲れていたので、その長い机に幾人か座っていました。
その時です!机が座っている人の体重に耐え切れず、片側の足(金属製)がぐにゃりと曲がってしまったのです!
その曲がり具合は、机の板部分が滑り台みたくなってしまったくらいです。
あたしは「まずい!」と思って、知らんぷりをしてすぐにその場を離れ、近くの公衆電話の列に並んで、
「あたしはずっとここで並んでいました!」気取りでした。
少しして、会場のスタッフが来ました。
スタッフ曰く「どうして座ったんですか!!」。
そう言って、座っていた人たちを怒っていました。
あたしは「何で怒ってんの?」って思った。
何もかもが狂った場所だった。


このあんまりな出来事があって、あたしは二度とこんな馬鹿なお祭り騒ぎになんか参加するもんか!って思いました。
…っていうのはやや大袈裟だけど、こっちもお金払って来てるんですからねえ、飲み物と食べ物くらいは
欠品させないで欲しいんですけど。
体力がついて、好きなバンドでも出来たらまた行ってもいいかな。