after hours

今日は朝からワラタ。
新聞のテレビ欄の、視聴者の感想投稿コーナーで、出てました。『天花』が。
まだ引っ張るか!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、これでラスト…です。多分ね…。
で、メインで載っていたのは、まあ「良かったです」みたいな感じなんですけど、その他っていうので
天花が次第に良くなった」など好感5通、そして、「ついていけない」など批判3通…。
!!「ついていけない」!!←すごくないですか!?
多分「ついていけない」以外の批判投稿も恐らくあったにも関わらず、これを批判の代表として出してしまう
このセンスに拍手です!
だって、「ついていけない」って…そうなんですよ!あの世界観に対する違和感を、かなり的確に
言い当てていますよ。
だったら見なければいいのに…と思うわけですが、あたしのように職場で99%強制的に見させられている
という人もいるので(笑)、一概には言えないのですよ。
ちなみに、この新聞のこのコーナーは、以前にも「ガキの使い」で岸部四郎氏が行く先々で落とし穴に
次々とハマってしまう、というネタがあったんですが、それに対して「一生懸命やっている岸部さんが
可哀想です!」みたいな投稿が載っていてかなり笑わせていただいた、という歴史があります。
あの番組を、そういう風に見ている人がいるとは!!という驚きと共に、明らかにネタであるにも
関わらず、それをあたかも正当な感想であるかのように載せてしまう新聞社のセンスがすごい、
っていうか、もうここまでくるとプレイって感じですよね…。
まあ、当然この投稿には、後日「まあまあ、これはネタであって、岸部さんもオイシイ仕事なわけで…」
みたいな反論の投稿が出ていましたが。
最近は笑える投稿が少なくて残念な限りなんですが、毎朝欠かさず読んでしまう、新聞のコーナーのひとつです。