raison

今日は思い描いた通りの、2時間の残業が出来た。
何故それが良いのか?
1.月末の残業はいつもの外回りと違って、残業代が申請できる。
2.2時間の残業だと、帰宅するとちょうど『Mステ』が始まる直前である。


やっぱ「2」の方が強いですね〜!
番組が始まるまでに帰れればいいんじゃない?と思うかも知れませんが、早く帰り過ぎちゃうとご飯食べたあと、
眠くなっちゃうじゃないですか。そうすると見逃しちゃうじゃないですか!
だから、帰ってご飯を食べながら見る、くらいのが丁度良いんです。
だってだって今日の『Mステ』は、すごいじゃないですか!もう、朝から楽しみで!
東京事変ハルカリ、リップ、娘。、あやや等々…。
娘。の新しいシングルは、こないだのコンサートでも演っていて…まあ、いい曲ではないですよね。
あたしの期待は、もちろん東京事変ハルカリです!
林檎ちゃん、良い感じになったじゃないですか!やっぱ子育てすると人は変わるのか…。
男喰いみたいな母親じゃ、子どもも可哀想だしね…。
曲も良いですね!詞が相変わらず暗号みたいですけど。
ハルカリの曲も、すごく良い!CCCD解除になったし、買おうかなーと思いました。
ていうか、色んなとこで騒がれてますけど、この曲のサンプリングネタが未だにわかりません…。
大ネタらしいんだけど…。あたし勉強不足なので、ちっともわかりません。
ちゃんと聴けばわかるかなって思ったけど、やっぱわかんなかったよ。
でもすごいハッピーチューンで気に入りました。
若い子たち(女子高生)だから、やっぱ元気な曲がいいよね!


有線の入れ替え。
大塚愛のって、完全にaikoですよね。当然aikoの方が良いに決まってますけど。
あややのって…こんなん歌ったって、ハロプロにお金落ちないんじゃないの!?
しかも今回初めてこの曲をちゃんと聴いたんだけど、女々しいことこの上なし。
女が作った曲に女々しいも何もないけど…。
いつまでも昔の恋ばかり追いかけてると、おひとりさまになっちゃうんだよ〜〜だ!
女がこんなに想って神社でお参りなんてしてても、男の方はもうとっくに知らない女と結婚してるとみた。
あと「今週の嬉しかった曲」Vol.2(ちなみにVol.1は、100sの『Honeycom.ware』です。)は、
メロン記念日の『シャンパンの恋』です。いつものようにイントロ部で「これは…ハロプロっぽい…」
と思って聴き入ってて、サビでわかりました。良い曲ですよね〜!
メロンらしいっていうか。←「おまえにメロンの何がわかるんだ!」って言われちゃいますね…。
こういう曲を歌ってこそ、ハロプロだと思った。あややにもまたハロプロらしい曲がくるといいなと思います。
メロンといえば、夜中に偶然見ていた番組で「メロン記念日改造計画」みたいなのをやってて、おもしろかったです。
各レコード会社の社員が、こうしたらもっと良いのでは…という企画を出していくのです。
もちろん、つんくさん抜きで!
あくまでもネタだと思うんだけど、今のハロプロには、こういう事こそ必要なんじゃないかと思いました。
もう、『ハロプロ』という企画自体が行き詰まってるじゃないですか。
打破するには、やっぱりもう身内仕事じゃ解決できないですよね。