amour

今日は折角のお休みなのに、雨で残念です。
そういえば夕方車に乗っていたときにたまたま聴いた、地元のラジオ局で田上よしえがやっている番組で、
細木数子の話になっていて、そしたら、あたしと彼女の星は同じだということが判明しました(笑)!
金星人の+です…。
彼女も話していたけど、金星人の+は、大殺界のど真ん中!なんですよ〜。とほほ〜。
でも負けるな〜!ひとの人生って、そんなに単純に切り分けられないってば。
大殺界っていったって、365日24時間、悪いことだらけな訳じゃないじゃん。良いことだって、あるじゃん。
良いことと、悪いことの繰り返しで成り立っているのだから、悪い時期だからとか、良い時期だからとかって
あまり決めないほうが、楽しく毎日過ごせると思うんだけど…。
ていうか、そういうので色々決めちゃって、もし失敗したなら、絶対後悔しますよね。
自分で決めたことなら、「自分で決めたことだから、仕方ないよね。」って諦めがつきますけど。
いちばん悪いのは、自分以外の何かのせいにすることです。
要は自分に決断力があるかどうか、っていうことですよね。
細木さんは、その決断力に長けていたから成功したんだと思う。それだけだと思う。
大殺界だから○○の予定を繰り下げる、とかっていうのは「今はお腹が痛いから、お菓子は明日食べる。」
っていうのと同じレベルだとあたしなんかは思うわけですが。
どうも調子が悪いな、って思ったら計画を先延ばしにするのは当たり前。それだけのことなんですよね。
それを実行するに適している時期がどうか、決めるのは自分自身だけだっていうことです。
自分のことは、自分しかわからないから。
まあでも、あたしも占いは嫌いな方じゃないので、おもしろいとは思いますよね。
ちゃんと見てもらうんだったら別だけど、出版物みたいな、ひろく浅くが対象のものは、娯楽として
楽しむ程度で良いと思いますけどね。
だってさ、人間ってそんな画一的なもんじゃないでしょう!


『大殺界』っていう字がいっぺんに変換出来ないので、一字ずつ変換していったら、「札」という字が出てきて
思い出しました。
月曜日から、新しいデザインのお札が登場しますよ〜!
それだけです…。