conviction

今朝も地震がありましたね…。
地震に敏感になっているので、寝ててもさすがに気がつきますよね。ていうか、結構揺れてたし…。


新札。職業柄、いち早くゲットしましたよ。
…何か、やっぱり見慣れないせいか、微妙〜な感じ…。
でも、ホログラムとかがお金かかってそうだな〜って思いました。
日銀発行の、偽造防止の最新技術みたいなパンフがあるんだけど、かなり高度な技術が使ってあるのね。
斜めにしてみたり、すかしてみたりすると、色んなものが見えてくるよ!
初回(?)は2兆3000億円しかまわってこないという。もちろん全国での金額なので、もしかしたら
11月中の補充は無いかも、とのことでした。
小さい郵便局などは、今日の入荷(笑)は無いところもあるそうです。
まあでも、いずれは否が応でもこのお札を使わなくちゃならないんですよ。


伊勢崎のMOVIXで上映中の、『モンスター』と『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が12日で終了とのこと。
ヤバい〜!早く観に行かなくては!
なんて言ってますけど、水曜は『恋の門』を観に行く予定なのです!