soi

思えば、このあたりから始まっていたのかも知れない…。


仕事帰りに、TSUTAYAへ行きました。今日は安い日なのです。もちろん『ウテナ』の続巻を借りに…!
そこでは何と!ファニファニスタッフでお馴染みの、なしょさんに偶然会いました。彼女もS中だったそうで、
会ってもおかしくないんだよね…。お互い仕事帰りで制服だったので、何だかヘンな感じでした。
「何借りに来たんですか?」って聞かれたけど、「『ウテナ』だよ!」って答える勇気も無く…っていうか、
彼女がそれを知っているかどうか…。もし知らなかったらわざわざ説明するのもアレやし…。
そんなこんなで『ウテナ』のDVDのところに行くと……何と!次に借りようとしていたVol.5が無い!!
頭が混乱しました。どういうこと???次のVol.6はあるのに…。Vol.5の、パッケージごと無いんですよ。
なので、置いてあるのはVol.1,2,3,4,6,アドゥレセンス(←映画版)なんですよ。しかも、
ウテナ』って、Vol.8で完結なんですよ。
ほんとに、どういうことなの〜!?絶対おかしいですよね!どうしちゃったのよ!?
ウテナ』の謎より謎ですってば…。
色々思うところがあり、6だけ借りてきました。もちろん観ていません。このストレスと焦燥感、わかります??
もう、寿命が縮みそうなくらいのストレスですよ!!
もう、残りはDISCASの初回サービスでも使って借りるか…。
がっかりして帰宅のあたしを、さらに最大(?)の危機が襲う!!


何と、停電したんですよ!停電!
すごい雷雨だったので、そのせいかとも思いましたが、近所は無傷…。
ブレーカーが上がったのでもないみたいなのです。
しかも、前の家に行ってみようと思って外に出たら、前の道路が洪水…。まさに孤立…。
外出中のお母さんに連絡して帰ってきてもらい、東京電力にも連絡して来てもらいました。
現在、他の部屋の電気は全て復旧、居間だけが原因不明で電気系統は全部落ちてます。
よりによって、あたしの活動拠点である居間だけが(泣)。
延長コードを使って、テレビとパソコン、ネットだけは何とかできるように自分でしました。
明日は祝日なので、電気工事やさんがやってくれるかどうかわからないとのこと。
でも一応東京電力の方で、明日工事をしてもらえるかどうか、連絡をとってくれるらしいです。
はぁ〜(ため息)。何はともあれ、早く直ってほしいです。
でも、よく考えれば台所がやられるよりはマシか、と。冷蔵庫の電源落ちたら、もっとひどいことになってる!