自分のことを特別だなんて思わないほうがいいよ (碇シンジ)

今日は前々から考えていた、冷蔵庫の大掃除をしました。
家の恥を公開するようですが、今日までのウチの冷蔵庫は、お店で買ってきたものが何一つ入らないくらい
びっしりとモノが詰まっていたのですよ!!
この事態に日々憂いでいたあたしなのですが、ついに大掃除を敢行!
「小家族なのに、この量は有り得ない…」と頭を抱えつつ、中身の殆どを捨てました。
あたしはインテリアやライフスタイルなどを含め、『数は少なく。センスの良いものを少しだけ。』
というのが基本なので(実行できてるかなあ…)、ごちゃごちゃと統一感無く何でも置きたがったり、
持ちたがるお母さんとは対立気味ですね。
まあ、少しずつあたしのセンスに染めていきますが。
当面の目標は、『お友達が来ても恥ずかしくない居間』→『お友達がゆっくり過ごせる居間』ですね。
まあ今でも、ウチの居間でごろんとなってくお友達は結構居るのですけど。
和室だから、つい横になりたくなるのかも知れないね。良いことです。
ということで、冷蔵庫はすっかりからんぽになって、快適です。
ていうか、モノ詰めすぎると、電気のムダなんだよね!ダメダメ!


今日は近所のTSUTAYAが安い日だったので、DVDを借りてきました。
オンバトの『ラーメンズ』と、ついに『刑事コロンボ』シリーズのDVDが入荷されたので(今までは全部
ビデオだった)それの1と2を借りました。
しかし、コロンボのBOXセットって売れてるみたいですねえ。追加製造でしょ。
確かに1本当たりにすると安いけど、2万超えはさすがに躊躇しますよ。みんなお金持ってんのね。
この際だから、安い日を利用して、コロンボ全話観ようかと思っています。
ついでだから、ツインピークスも全部DVDにして欲しいよ。