何か問題でも?

ゴールデンウィークだっていうのに、毎日日記を更新しているあたしってエラいわ〜。
昨晩はここぞとばかりに、爆笑問題のラジオをラスト(午前3時)まで聴いてやりました。


今日は、お友達と一緒に『真夜中の弥次さん喜多さん』を観にいきました!
ゴールデンウィーク&女の人が安い日ということで、めちゃめちゃ混んでました…。
しかもチケットを買いに行ったら、予定の時間は何と売り切れ!ガーン!
「他のにしようか〜」とか言ってたのですが、他は余りイマイチなのばかりだったので、「やっぱり
弥次喜多がいいよね!」ということで、次の回で観ることにしました。
何か、小さめの部屋だったから、すぐ満員になっちゃってるみたいでした。
なので、無事に観ることが出来ました。
中身は…今回は多くは言いません!
観る人それぞれにきっと違う「見せ場」が印象に残るはず。
なので、書けることがあるとすると、
・お客さんの年齢層はとっても若かったです。
・笑いどころ多し!
・あたしの敬愛するあの二人組が出ていた!!!(嬉しくて思わず体をよじらせてしまいました。)
・エンドロールに出てくる、メンツの凄さ加減に感動。
こんな感じでしょうか。
それと、エンドロールになると席を立つ人が絶対居るのですが、そういう人は一人も居ませんでした。
映画館で観ていて、こんなことは初めてです。
ていうかエンドロールで、知った名前ばかり(しかもかなり意外な人まで)次から次へと出てくるので、
思わず見入っちゃって、帰るどころじゃないですよね。
これは絶対帰らないで観て欲しいです。
ちなみにあたしはエンドロールは、洋画のすごい長いのも最後まで観ます。
全キャスト、全スタッフ、その映画に関わった全ての人と物に対する敬意を込めて。
ただひとつ、エンドロールの途中で席を立った映画があります。それは『サイン』(M・ナイト・シャラマン監督)です。
理由は…わかりますよね??
弥次喜多はエンドロール自体も、珍しく横スクロールでした。
これはほんと観やすい!って思った。
人間の目って横長だから、上下よりも左右の動きの方が眼球を楽に動かせるように出来ているのだと聞きました。
観てて全然疲れないし、情報を取得しやすい(スクリーンも横長だから、文字がその分長く映っている
=よく憶えられる)のです。
横スクロールかなりイイです。
ZAZEN BOYSの音源も初めて聴けたし(あたし、ZAZENになってから一度も聴いたことないんです)。
あたし的にはおもしろかったです。
まあでもほんと、内容に関しては多くは書きません。
でも、おかげで充実した一日でした。
映画の後は焼肉を食べました。超美味しかった〜!