志は大きく、背負うものは小さく。

体調も回復してきたので、そろそろテンション上げていきまっしょい!


愛知で開催されてるのは、万博のみに非ず。
何と!『アート・オブ・スターウォーズ展』も行われています!!!
うう〜、今愛知に行けば、両方楽しめる〜…。
ロボットくんたち見たーい。ドロイドくんたちも見たーい。
来たるべき輝かしい未来と、過去の銀河の栄光(スターウォーズって、未来でなく昔々のお話ですからね!)
を、同時に堪能できるとは!
ていうか、むしろ『スターウォーズ展』メインで行きたいところ!
万博、どうやらコツを掴まないと、何一つ楽しむことなく帰ることになってしまいそうだし…。
あれ?『スターウォーズ展』って名古屋の次は東京だっけ?
各地で順次行われているのに、ことごとくスルーしてしまっているあたし…。
情報が確かでないんだけど、そしたら東京に来たときに見に行くとします。
ということで、愛知行きは中止になりました。


毎日激しく検索をかけまくっているのが、『新耳袋』の最新にして最終巻の発売についてです。
今までのペースでいうと、絶対もうそろそろなんだけど!!
早く読みたくて読みたくて堪りません!!でも、これでもう最後だし…!
完全にジレンマ!!近年無いほどの激しいジレンマです…。
別にいいじゃんね〜、10巻で終わりにしなくてもね〜。
人の数だけ、きっと不思議な出来事がある…、って、幸か不幸か、あたしにはああいう類の体験は
ただのひとつもないんですよね…。
あ、昨夜ニュースを見ていて、なにげにチャンネルをテレ東にしたら、鑑定団やってたんですけど、
ちょ〜〜うど航空会社のトランプのコレクションが出ていて、あたしがチャンネルを変えた直後に
今は無き、航空史上最高の航空会社『PANAM』のトランプのシリーズの紹介をしていました。
すごくないですか!?すごい偶然じゃないですか?
だって中途ハンパな時間ですよ。ニュースの途中でしたから。
何ていうか、惹き合ってるなあっていうか、そんな感じがしましたよ。
あたし、パンナムと相性が良いみたいなんですよ。
こういうことがあるので、こないだの『ハチクロ』の惹き合わなさぐあいにも納得したわけなんです。
(当ダイアリー4/28参照)
あたしとハチクロは相性が悪い、と。
ていうか、相性良かったらとっくに読んでますってば。
あたしが一方的に嫌いなんじゃないんです。そういうときは相手も大概あたしのことを良く思っていない。
人間同士のことだけでなく、相手がモノである場合も然り。
ほら、よくグラスとか小物とか、お店に同じものがずらーって並んでて、形や柄がどれも一緒なんだけど、
何となくその中のひとつに心惹かれる、ってこと、ありませんか?
それと同じです。こちらが気になってるだけじゃないんです。向こうもこちらを呼んでるんです。
理由なんてない。どうしてそんなにこの人が好きなの?と聞かれても、理由がなくて答えられないのと一緒です。
あたしは、どんな無機物にも「意思のようなもの」があると信じています。
気に入ったひとつ、買って帰ると、とっても嬉しいですよね!
その個(?)も気に入った人のおうちに来られて、きっと嬉しいはずだよ!