退屈なラブソングと 憂鬱なジャズと

で、結局昨日の日記のラストテーマでは何が言いたかったのかというと、「あたしは『新耳袋』的な
体験は有りませぬが、アンテナが鋭いときがありまする。」というのが結論です。
長いよ!


5月13日は『メイストームデー』という日らしいです。
どういう日なのかというと、「バレンタインデーから88日目を『八十八夜の別れ霜』と言われ、
別れ話を切り出すのに最適とされる日」なんだそうで。
これは(笑)!
何とも形容し難い和洋折衷っぷりだよね…。
バレンタインを気にかけるような世代の人は、ふつう、「バレンタインデーから88日目だからぁ〜」
とかって考えないよね!?
とにかく、手を切りたい人にはチャ〜ンス!(惣流・アスカ・ラングレー)の日だという事は確かなようです(笑)。
それにしても、バレンタイン絡みの日って意外とあるんですねえ。
バレンタインデー(2/14)→ホワイトデー(3/14)→オレンジデー(4/14)→メイストームデー(5/13)。
オレンジデーまではなかなか微笑ましい展開なのに、5月にきていきなり破局(笑)。
ゴールデンウィーク時の、女の子の扱いがカギとみたね(爆)。
女の子ってワガママ(身の程知らず、とも言う)だからね〜。
あと、笠智衆さん(この人の上をいく役者さんが今までも、これからも果たして居るだろうか?)と、
太田光さんのお誕生日なんだって。
太田さんといえば、毎週火曜日の深夜にやってる爆笑問題のラジオですが、この太田さんが、
圓楽師匠率いる、笑点大喜利のやりとりのモノマネをしているのですが、これがかなりくだらなくて大好きです!
夜中なのに爆笑してます。


Wの新しいシングル『愛の意味を教えて!』がなかなか良さそうだけど、イマイチ何かこうハジけたものが
無いんですよね…。
当たり障りの無い感じというか。駄曲ではないけど、美メロまでいかない、と。


それから、こんなのがありました↓
http://www.hatena.ne.jp/1115829134
http://www.hatena.ne.jp/1115831963
ピンクキャラ…。娘。ドキュを見ていて、改めてやっぱりかっちしか居ないよな〜って思いました。
こんこんは嫌いではないし、まあそんな感じかなーというのはあるので、あたしは彼女がピンクを引き継いでも
差し障りはないと思うのですが。
小春…さすがに自分で言うのはマズかったよ…。あたしは図々しいおなごは大キライです。