デーゲーム

昨日のはなし。
母の日、お小遣いを上げようと思っていたら、物がいいというので、昨日お母さんに服を買ってあげました。
洋服の代金の一部を出した、というのが正しいのですけど。
今月と来月、旅行に行くので、上下揃いの服が欲しかったそうです。
淡いグレーで着心地も良いらしく、あたしも気に入りました。
ちょっと高かったけど、良い買い物が出来たと思います。


夜は、お友達のみんなでLEVEL5でのフリーロックのイベントに行きました。
かなり人も入っていて、いつものお友達も来ていて、色々お話出来てとっても楽しかったです!
いつものように上半身裸のお友達(笑)、結婚間近のお友達、初めてお話する人、いっぱいお話出来て良かったです。
本当に楽しかった!


今日のはなし。
そんな訳で、就寝が遅かったので、起きたらもうハロモニ。をやっていました。
急いで起きて、ゴハンを食べて、午後は酔い止め薬を買いに自転車で薬屋さんへ行きました。
酔い止め薬について:この酔い止め薬は本当にすごくて、小学6年の時の担任の先生に教えてもらったお薬です。
あたしは割りと車酔いする方なんですけど、この薬を飲んで、酔ったことがほんとに一度もありません。
朝飲めば、一日中効いています。
「今日はちょっと調子悪いから、酔っちゃうかも…」って思ってる時でさえ、酔いません。
車酔いする人だとわかるかと思いますが、結構気の持ちようって大事で、「酔うかも…」って思ってると
本当に酔っちゃったりするじゃないですか。
そんな「酔っちゃうかも…」って思ってる状況でも、この薬を飲んでいれば、酔うことはありませんでした。
「この薬を飲んでても、さすがに今日は酔っちゃうかも」って思ってても、酔いませんでした。
旅行には手放せない薬なのですが、お母さんが旅行に行くので、それに備えて買いに行きました。
気温もちょうど良く、風もそんなに無かったので自転車で行きました。
通っていた小学校の前を通り、薬屋さんで買い物をして、ほんとに今日はサイクリングに最適な日だったので
ちょっと遠くまでぐるっとしてみました。
何だかんだで一時間半くらい自転車でひとまわりしていました。
薔薇が色んなところで咲いていて、その素晴らしい芳香に包まれたり、こんなこと車に乗ってたら
絶対判らないですよね!
ますます自転車がだいすきになりました。