誰かの真似にならないようにと

2日、日記をお休みしてしまいました…。


おとといは、そんなに特別なことは無かったかなあ。
と思う。


昨日は午後、仕事を早引けさせてもらって、GOING UNDER GROUNDのライブに行ってきました。
お友達4人と行きました。
最近は、あたしの住む街にも有名どころが多数ライブに来るので、平日でも行けて嬉しいですよ。
特に隣の市にあった老舗(?)のライブハウスが移転してきてから、そこにいっぱい来るようになりました。
昨日のゴーイングは指定席の市民ホールでしたけど。
でもあたし的には、席つきの方が最近は良いですねえ…。
正味な話、ライブハウス疲れるんですよね!
まず入るまでに並んでなきゃならないし、入ってからライブ始まるまでずっと立って待ってなきゃだし、
始まっても身体の自由が利かないし…。
指定席だと始まるまで座ってられるし、荷物は置けるし、隣の人とほとんどぶつからずに踊れるし、
色んな面で良いところがあるんですよね。
で、ゴーイングのライブですよ。
SEが、スミスの『This Charming Man』になったので、あっ!と思っていたらみるみる間に音量が大きくなって
ライブが始まりました。
スミス好きなんですかね?
案の定知らない曲ばかりでしたが(ていうかあたしが聴かな過ぎなんですけど)、メロディック
ポップな選曲だったのですごく楽しめました。
何か、ギターの人の声が超〜カワイくて、彼のソロが2曲あったのですけど、会場の雰囲気がもう
アイドルのイベントみたいでしたよ!
どこで聴いたのかわからないけど、結構知ってる曲が何だかんだ言って5,6曲ありましたねえ。
ホール公演なのに、終始ライブハウスみたいな雰囲気で、何かすごく良かったです。
ただ、やっぱり地方だから、あたしみたいな中途半端な人が結構居たのかも知れなくて、レスが
イマイチだった気がする…。
でもそれはこっちサイドのことであって、ライブ自体はほんと楽しかったですよ!
ダレた感がほとんどなくて、がしがし引っ張られてる感じがとっても気持ちよかったです。
行く前は「どうかな〜?どんなかな〜?」って思っていましたが、かなり動いて汗だくになっちゃいました!
ロックとポップの行き交う感じがほんとに心地よかったのです。