出世願望

今日はお母さんとデパートに行って、先週買った上下お揃いの服がお直しに出してあったので、
それを取りに行きました。
あたしは、駐車場の清算をしに行く途中で通りかかったバッグのブースで、ベージュのバッグと帽子を買いました。
バッグは斜め掛けです。最近は自転車用に斜め掛けのバッグに注目しているのです!
帽子も、自転車に乗るときにかぶろうかと思って買いました。
地下に行ったら、伊勢崎市にしかないと思っていた大福のお店がいつの間にか入っていて、思わず
買ってしまいました…。
一度職場で、外回りの人がお土産にしてくれたのをいただいて、「また食べたいなあ…」と思っていたのです。
大福の中身はメインは生クリームで、あとはかぼちゃとか、ブルーベリーとか、抹茶とかの餡が入っています。
あたしはかぼちゃがいち推しです。
冷やして食べるんだけど、ほんっと美味しい〜!
思いがけず買うことが出来て、良かったです!


午後は、自転車で幼馴染みのウチにお届け物。
お嫁にいった幼馴染みも、子連れで偶然帰って来てて、久し振りに会えて良かった!
この子はあたしとタメなんだけど、こないだ3人目の子どもが生まれたばかりなのです。
4歳、2歳、0歳と、もうすっかりお母さんの風格でしたよ。
色々話をしていたら、その子の従妹も子連れで遊びに来ました。
彼女とも会うの本当に久し振りで、今日は色んな人に会えて良かったです。
しかし、みんなお母さんなんだなあ。あたしはまだまだだなあ。
妻というのでさえ、なれるかと言ったらあたしはまだまだその域に達していません…。
人間的にもっと成長しないとです。
ていうか、そういうことあんまり考えちゃいけないのかな?


今夜のエンタ、南キャン出てましたね!!!
ネタの時間も長かったし、もはやVIP扱いだね。遊びに行かずに見ていてほんと良かったよ!
あたしはしずちゃんはかわいいとは思わないけど、佇まいが好きですよ。


前髪が、ほんのちょっとだけ長くなったので、何年かぶりに自分でちょこっと切ってみました。
…上手くいった!
でも、次に美容院行く時には、自分でカットしたのとかバレちゃうんだろうなあ…。
でもきっと許してくれるよね?だってあたしの髪をカットしてくれる人はスミス好きなんだもん!