いつか きっと

今日は、書きたかったけど機会を逃していて書けずにいたことを書こうと思います。
あ、未だ書けていないことを忘れずに書いとこう。
まりっぺのことの総括。
・『ヴァージン・スーサイズ』の本のこと
いづれ書きたいと思います!


木曜日(19日)の新聞に、ちょっとおもしろいことが色々出ていたので、書こうかと思っていたのです。
まずは「ピアノマン」のこと。
疑惑の声が色んなところで上がっていますが、ちょっと興味ありますねえ。真相を知りたいところ。
それから、「こども面」(not コドモツラ)みたいな、子ども中心の記事が出ている面があるんですけど、
そこから。
中高生の記者が100%ORANGEさんにインタヴューした記事がありました。
内容はお仕事のことが中心なんだけど、彼らが夫婦だとか知らなかったので、朝から興味津々で
読んでしまいました。
それに、中高生なのに100%ORANGEさんに着目したところが良いじゃないですか!
この記事では当然出てきませんでしたが、みうらじゅんの『正しい保健体育』という本でも、彼らが
イラスト書いてますよね。
かなり前から気になってはいたんだけど、近々買う予定でいます。
それと、同じ面で「ギャル文字の携帯メール」というのを、やはり中高生の記者が取材した記事がありました。
メールの一例の写真が出てたんだけど、全っ然読めないのよね!
どこから引っ張ってきたんだい?っていう記号みたいなの(多分ギリシャ文字とか、数学の記号とか)
を多用していて、遠くから見ると読める、って感じ。
あと、そこで気に入ったのは、「笑顔の顔文字を入れたのは、提案した相手を傷つけないため」というところ。
あたしは思わず、これも何かの活字を表しているのか!?と思っちゃいましたよ。
何かでもそういうのかわいくて良いですよねー。色々気を使ってるんだーと思いました。
あたしも顔文字とか絵文字とかメールでよく使うけど、文字そのものを他の記号に変換するっていうのは、
そういう発想がもう無いですよね。
すごくおもしろいと思うけど、使うのはやっぱり気が引けますよね…。
ていうか、その記号どっから引っ張ってくるのかをまず調べないとー!!!