スター・ウォーズまつり

「昨晩、エピ3のCMを見逃したっ!!!」
それだけの理由で、今日はエピ2借りてきて観ました。
エピ3のCMって最後にテーマ曲がかかるから、何か作業してて、気が付いて画面を見たときには
もう最後のタイトルロゴしか映ってなかったんですよね…。あたしとしたことが!
これはあたしにとって、大変なストレスですよ!
スター・ウォーズのテーマのはじめの一音が鳴っただけで、全ての神経が研ぎ澄まされ、曲が流れている間中、
心臓はドキドキ、全身がぞわぞわ〜ってなるんですよ。
これは一体どういうことなんでしょうね!?滅多にないですよ、こんなこと。
それくらい好きなんです!
初めて観た中学生のときから、ずーっと好きなんです。


午前中は、ビブレのムジへお買い物。
お友達とも会えたり、ちょこっとお話も出来て良かったです。


そして、やっぱり我慢できなくなって、帰りにエピ1かエピ2、どっちを借りようか迷った末、
エピ1を借りることにしました。
近所のTSUTAYAに行ったら、ビデオとDVDが各1本ずつしかなくて、「こーれーはー!この事態はー!
有り得ない!」と憤慨しつつ(しかも全部借りられてた。当たり前だよ!)次に近いTSUTAYAに行きました。
ていうか、もうすぐエピ3の公開だよ!おまつりなんだよ!てっきりあたしは大々的にコーナーでも
出来てるかと思ったよ!
それなのに。
そんな品揃えで、このおまつりに対応出来ると思ってるのかっ!?
しかもなかなか見つからず、ぐるぐると店内を巡回した上、端っこの棚の、一番上に追いやられてました…。
棚の一番上はねえ、あたし届かないんだよ!!
28年にも及ぶ、スター・ウォーズの歴史を、そんな風に扱うなんて許せない!
ていうか稼ぎ時じゃん!
というわけで、次のお店は…、いや〜ん!ここはちゃんとコーナー出来てるよ〜!
しかもちっちゃいテレビ置いて、そこからテーマ曲とか聞こえてきて、ガンガンお客を煽ってるよ!
ステキ!しかも本数もかなり多い。
お目当てのエピ1のDVDは全部借りられちう(!)だったので、仕方なく(?)エピ2にしました。
いや、エピ2も好きなんですけど、あの、アナキンとアミダラのしょーもないラブラブっぷりも
観なきゃいけないかと思うと…ねえ。
ラブストーリーがいけないっていうんじゃなくて、何ていうか、ほんと…しょーもないんだもん!
もう語りだすと止まらないので(既にもう長くなってる気がする…)、明日に続きます(強引だなあ)。
エピ2の、あたしのお気に入りのシーンベスト3をします。