疲れしらず

時間が無いのに、昨日もかなり無理して日記を更新したため、今日はかなりヤラれましたです…。
なので今日はほどほどにします(といいつつ、もう2時過ぎなんですけど…)。
とにかく月末は酷い…。殺人的な忙しさです。


みなさん自動車税納めましたか?
お早目に納めることをおススメしますよ。
ていうか、口座振替にしてはどうでしょう?今どき窓口で、って…。
お仕事されてる方は、金融機関の窓口が開いているときに職場を抜け出すのは大変かと思うのですが。
納めに行ったその足で口座振替申込書を貰って、その場で書いてしまえば(通帳とお届け印をご用意ください)、
来年からはその口座の残高さえ足りていれば自動的に引き落としとなるので、とっても便利だと思います。
金融機関の窓口の営業時間と、口座へ入金する際のATM等の取扱時間を比べれば、どちらの間口がひろいかは
一目瞭然です。
しかも窓口だとすごく時間がかかりませんか?そんなことに時間を割くなんて、絶対もったいない!
以上の事から、是非口座振替にすることをお勧めするわけです。
便利なんだけどなあ。一年に一度だから、別にそこまで…って思っているのかなあ。
ていうか、納める人にとっては一年に一度かも知れないけど、ピーク時は一日に百件を軽く超える納付を
受付するこっちの身にもなってくれ!って感じですよ。(結局そういうことです…。ごめんあそばせ。)