幸福論

土曜、日曜、月曜と夜遊びしていたので、更新出来ませんでした。
楽しみにしていただいている優しい皆さま、すみません…。


土曜日のこと。
夜は飲み会の予定だったのですが、何とメンバーが病欠のため、中止に!!
エーン!
まあ、今夜のエンタは次課長出るからいいかぁ〜、などと思っていたら(そういうことなのか!?)、
お友達からメールが。
半ば強引に(あたしが)、夕食をご一緒させてもらって、そのあともうひとり合流して飲みに行きました。
くだけた話が出来る、気の置けないお友達と、本当に楽しい夜を過ごすことが出来ました!!
飲み会がダメになってちょっとしょんぼりしてたんだけど、まさに渡りに舟!
お友達って本当にありがたいな〜って思いました。


日曜日のこと。
月一の恒例イベントA300に遊びに行きました!
いつもの楽しい仲間と、これからのことから、くっっだらない話まで、色々お話しました。
あと、あたしセレクトのソフトロックコンピをいつも聴いてくださっているというお友達がいらして、
すご〜く嬉しかったです!ドライブにぴったりなんだそうです。
奇抜さや目先の流行廃りではない、飽きのこない、長〜〜く聴いていただけるコンピを目指したので、
目的は達成出来てると言って良いのかな?
本当に嬉しいことです!!


月曜日のこと。
夜はバレーボールだったのです。
でもまだちょっとコワいので見学させてもらおうと思って、体育館に行ったのですけど、寒いせいか
余りメンバーも集まっておらず、あたしは用事を思い出して帰って来てしまいました。
お友達のおウチに用事がありました。
そのお宅には2才になったばかりのお子さんがいて、あたしのこともちゃんと名前で呼んでくれるんだよ!
ネコちゃんも、人が来ると逃げちゃったりするそうなんだけど、あたしが遊びに行っても逃げないのです。
ネコちゃんが小さいときから、遊びに寄らせてもらっているからかも知れないね。
そこで色んな話を聞いたり、聞いてもらったりして、楽しく過ごさせてもらいました。
その後、ちょっと何かさみしいなぁって思って、近所のお友達のところに寄らせてもらいました。
このお友達はとてもクリエイティブなお仕事をなりわいとされている方で、この日はトード・ボーンチェさん
の展示会が始まるそうで、そのレセプションに招待されて都内に行っていたそうです。
あたしもこの人のデザインはすごく惹かれるものがあって、興味があったので、色々見せてもらいました。
展示会にも絶対行きたい!!って思います!
他にも、おもしろいものを色々見せてもらいました。
遊びに行くといつもおもしろいものがあるので、すごく楽しいし、勉強になるし、刺激になります!
あたしのクリエイティブ魂も燃えるってもんです!
こんな素晴らしいお仕事をされるお友達が、近所にお住まいだっていうことは本当に幸運なことです!!


帰り道、こんな寒い真夜中に走らせている車は少なくて、粉雪も舞っていて、何だかすごく嬉しくなってきて
ちょっと遠回りして帰りました。


今日は突き指のことでお医者さまへ。今日が最後で大丈夫ですということでした。良かった〜!!
明日は、太田にお住まいのお友達のところへ遊びに行きます。
初めて行くので、ちょっとドキドキ!
そして、この日記を書いている最中にも、別のお友達から飲み会のお誘いが!!
本当にお友達ってありがたいと思います!
ほんとうにほんとうにありがとう〜!!