世界がうまれた理由

今日の夕食は、塩ダレの焼肉。
美味しそうでしょ!美味しかったよ〜〜!
お母さんと「今度湯どうふ食べたいね〜」って言ってて、今度は湯どうふだ!
まだまだ寒いので、湯どうふで温まりたいデス。


昨日のこと。
太田にお住まいのお友達のご招待を受け、遊びに行ってきました!
太田…確か何年か前に行った事があるんだけど…完全に行き方がわからなくなってるので、何日か前から
事前に地図で確認していました。
何か遠回りしていたみたいで、ちょっと遅刻してしまいました…。すみません…。
館林在住のお友達も合流しており、3人で早速ランチ♪
とっても美味しいイタリアンのお店で、本当にお腹いっぱいになりました。
お店の方も本当に親切な方でとても好感を持ちました。また行きたいな。
その後は、あたしが行った事がないので、ジョイフル本田に連れて行ってもらいました。
広くて、大きくて、何でも揃う、すごいお店!
高崎はこういうお店がなくて、色々と異種の物を買おうと思うと色んなお店を回らなくてはならないので、
すごく不便なのです。
近所の、キリンビール跡地にこういうお店が出来たらいいなぁ。
そんなことを思いながら、少しお買い物。
本当に色々売ってて、ここでも色んなヒラメキやアイディアが浮かんできましたよ〜!
その後はいよいよお友達のお住まいにおジャマすることに。
そして、同居している鳥さん(ミッチャン)とうさぎさん(ネロちゃん)とご対面!!
どちらもほんとに超〜〜カワイイの!!
ミッチャンはおしゃべりします。おりこうなのです。
あたしが写真を撮ろうとすると、ちゃんとポーズしてくれるのです!
ネロちゃんはじっとしていました。じっと何かを考えてる感じでした。
3人で「もしかしたら世界がうまれた理由を知ってるのかも知れないね」って言っていました。
夜はみんなでお鍋をいただきました。
お友達の手作りの夕食は、とっても美味しかった…(うっとり)。
あたしも、あんなふうに手際良く美味しいお料理でおもてなし出来る、ステキな奥さまになりたいな!
って思ったよ!
ミッチャンは、とっても激しい動きをして、あたしたちをハラハラさせたり、楽しませてくれたりしました。
ネロちゃんは、何か小さい豆みたいなのをあげようとしたら、豆ではなくあたしの手をぺろぺろしてくれました。
豆よりあたしの手の方が美味しそうに思ったのかな?
お友達とも色んなお話をして、本当に楽しい一日でした!
帰り道は、何年か前をようやく思い出して、近い道で帰ることが出来ました。
この道だったら、行くのにも余り時間が掛からずに行けるかも知れません。
ジョイフル本田にもまた行ってみたいのです!
ステキなお友達と楽しい一日を過ごせて、本当にしあわせだなって感じました。
ミッチャンとネロちゃんに癒されました…。また遊びたいです!