Happy Here

今日はなーんにもしない日。
家でスターウォーズ観たり、エウレカ観たり。


木曜日のこと。
夜は、ご近所さんのお友達が誘ってくれて、7,8人ほど集まってお食事。
ちょくちょくお会いしてるお友達や、余り会ってないお友達や、それから初対面の方もいらして、みんなで楽しく
お食事したよ!
色々と参考になる話をしてくれたり、思わず「はぁ?」だったり…。
ああ〜、やっぱりあたしの選択は間違っていなかった!!って思ってマジ超スッキリした!!
どーぞどーぞ後はお任せしまーす!って感じ。何も知らずについて行ってんのかしら、あの子。カワイソ。
短い時間でしたが、本当に楽しい夜だったよ!!またいつでも誘ってくださいね!


金曜日のこと。
突然ですが、就職の面接に行ってきました。
またまた金融機関なんですが…。家から近い場所だし条件もまあまあだったのですけど、色々事情があって
結局辞退することにしました。
(言えない事情では全くないのですけど、こういう公の場で言うのは遠慮したい事情です。)
夜は、あたしが退職するにあたってその後任で支店に異動になった先輩が退職するので、そのお別れ会に
呼んでいただいたので、参加させてもらいました。
先輩には小さいお子さんがいて、自宅と支店が遠かったりで不便なことが多くて辞めることにしたそうです。
(もちろん、他にも色々理由はあるんですけど。)
しかし、あたしや先輩のような「使える中堅」がどんどん辞めてしまって、「喰えないお局サマ」がずんずん
居残っているという現状…。
企業の抱える病理と言っても過言ではないように思うけど…。
しかし、退職してもこうして声を掛けてもらえて本当に嬉しいですよ〜!
(お局サマは現役なのにこの企画は内緒にされてました…)
相変わらず酔っ払いってスゴイよ…。
立てなくなるまで飲んじゃうって、どんなんだよ!
あたしは車だったので飲まなかったんだけど、そのうち後輩の男の子が少し酔いが醒めたようで、
仕事のグチやら恋愛の悩みやら色々と話してきたよ。
シラフの人には落ち着いて話が出来るようで。そんな役回りもたまにはいいかぁ。
先輩を家まで送って(ほんとに遠かった…)帰り道がわからなくなったので、まぁいいかあって思って
『空中キャンプ』を聴きながら、何となく車を走らせていました。
そんな寒い夜更けでした。
すごくいい気分でした。