誰も寝てはならぬ!!

今日は、先輩が明日で退職されるので、お土産を持って支店に遊びに行きました。
こないだの飲み会の話になり…酔っ払いたちの記憶がほとんど無いとのこと!
すごい、すごいな〜。
ていうか、それって楽しいのか!?
懲りずに何度も何度も何度も何度も何度も記憶を無くすのだから、きっと楽しいに違いないんだろうな〜。
あと、後輩の女の子が、あたしにバレンタインのチョコレートを用意してあったそうで、くれました!
嬉しい〜!
現役の頃はメール便(という本支店間の独自のシステムがある)で、最低でも3個はチョコレートが
届いたものですよ。
カワイイことをしてくれるねえ。お返しに何あげようかしら。わくわく。


トリノオリンピックが終わりましたね〜。
正直、初めは余り興味無かったんですが、観ているうちに、お気に入りの競技を見つけたよ!!
それは『ハーフパイプ』と『カーリング』です!
HP(ハロプロじゃないっス…)は、もうとにかくめちゃめちゃカッコエエじゃないですか!
HPやりたいです!
モテまくるハズです!(安易)
あたしは選曲にもこだわりたい!
優勝したアメリカの選手のを観ましたが、もう、奇跡としか思えないワザの連発!!
圧倒的な強さでした。また観たい…。
童夢くんもメロちゃんも残念でした…。やっぱりワザのキメ細やかさとかで世界基準に達してなかったかも。
でもまだ若いから次もがんばれるハズだよ!!
カーリングは、ちょうどおばあちゃんが亡くなった頃にやってて、夜帰ってくるとテレビでやっているので
なんとなく観ていて、おもしろい!と思うようになりました。
HPのような派手さはないのですが、「氷上のチェス」と呼ばれるように、緻密な計算と技術がものを言います。
やっぱり北欧とか強いのですけど、日本も解説の人が言うには「奇跡のショット」を度々出していたそうです。
普通にやっている『ダブルテイク』なんかは、それだけで相当難しいショットだそうです。
ただハウス(中央にあるターゲットマークのようなモノのこと)にストーンを入れれば良いのではなく、
ストーンを一つ犠牲にして相手のストーンを邪魔したり、微妙に曲がるショットをしたり、観てるとほんと
目が離せないのですよ!
カワイイ人もいたり(小野寺さん?)、氷のスポーツなのに半袖のポロシャツを着ていたり、観ていてすごく
楽しかったです!!
オリンピックは終わりましたが、これからパラリンピックが開幕するので、そちらも注目していきたいです!
車いすカーリング』っていう競技もあるそうで、すごく楽しみです!