今日は乙女ちっくコスメ日記

夕方、知り合いから「職探ししてるのなら、空きが出来たからウチで働かないか?」っていう電話が
キターーー!!
もちろん即答は出来ないので「明日また連絡します。」とは言ってみたものの、迷ったけど(ほんの少しね)
謹んでお断りするつもり。
そうやってあてにしてくれてありがたいのだけど、もう少し色々と熟考したいのデス。
贅沢な事デスネ。。。でもほんとにありがたいです。


そうそう!今日は乙女ちっくコスメの日です(なんとなく)。
最近、コスメに思うところが多くて。
まず、マスカラのことデス。
マスカラとは、まつ毛を長く、美しく見せるための品です(男子の読者さまへ)。
あたしのお気に入りは、『ファイバーウィッグ』というマスカラです。
赤とシルバーのケースが目印で、TVCMでもおなじみですね。
マスカラは好みがかなり分かれるのですけど、あたしはこの『ファイバーウィッグ』が好きですね〜。
ブラシの大きさ、液ののび、繊維がいっぱい入ってるところとか、落としやすいのもお気に入り!
ところが!このマスカラがTVCMの影響で品切れ状態に!!
初めて使ったのが『ファイバーウィッグ』だったのですが、結構前からCMもやってたし、普通に置いてあるもの
だと思ってました。
終わったので買いに行ったらブラウンは置いてあるんだけど、いつも使ってるブラックが置いてない!!
ガーン!もしかして、もしかしてっっ…!
他のお店に行っても品切れ!いまさら何で〜!
仕方ないのでメイベリンのを買いましたが、やっぱ何か違う…。
最近、やっとブラックが入荷され始めたので、即ゲット!!やっぱこれよこれ〜。
近頃はCMも見ませんよね。売れすぎるとCMって止めますよね。おもしろい。
ちなみにこの『ファイバーウィッグ』は、渋谷のソニプラで一日700本売れたことがあるというイワクつきの
マスカラなのです。
マスカラといえば、資生堂マジョリカマジョルカの『ラッシュエキスパンダー』。
TVCMが凄過ぎるので印象に残っている方も多いはず。
あたしはちょくちょくマジョリカのコーナーはチェックしてるんですけど、発売してから売り場に並んでいるのを
一度も見たことが無い…。
こちらもバカ売れしてるみたいですねぇ。
こちらはちょっとココロ惹かれるものがあるのですが(ケースもカワイイし!)、使い方が難しそうなので
ちょっと敬遠しちゃうかも。


それともうひとつ、ヘアケア商品です。ラックスの『集中補修ヘアパック』。
これもどこも品切れ!
以前、ラックスからサンプルが送られてきたので使ってみたんだけど、かなりイイ!!
スペシャルケアしたいときに使っています。たっぷり使うのがコツ。
ちょっと前まで普通に買えたんだけど、最近はどこでも置いてないです。
こちらもCM自粛してるっぽい。
今日、偶然スーパーでひとつだけ見つけたので買えました!ふぅ。


何か、いつも普通に買えるものが急に買えなくなっちゃうと、びっくりするよね!
それが乙女なコスメだったりすると、ほんと困っちゃう!
それでも日々精進あるのみなのだ〜!負けずにがんばろう〜!!