三月八日は萌え記念日

今日はあったかだったね!
(午後は風が強くなって寒くなったけど…。)
今日は午前中から街にお出掛けしました。用事もあったし。
用事は早々に済ませ、さてお昼でもしようかな、と思って良さそうなお店を探す。
ここでの『良さそうなお店』の定義とは、
①車をいちいち駐車場から出したくなかったので、歩いていける街なかのお店
②女子ひとりでも気軽に入れるお店
③値段は問わないが、とにかく美味しいお店
④静かで雰囲気の良いお店
以上の条件を満たしそうな小さなイタリアンのお店を、以前街あるきした時に路地に入ったところで
見つけたのだけど、運悪くそこは定休日。水曜日なので、結構定休日のところが多かったです…。
それに街なかのお店って、ビジネスマン狙いの「早くて多くて安い」みたいなのは多いんだけど、そういうお店は
避けたかったのです。
とりあえずビブレに行こうと思ってて、ビブレに着くまでにあるかな〜って思ってたんだけど、これが無いの!
途中で雑貨屋さんの『TEKU-TAKU』さんに寄ったら、ご近所グレイトクリエイターのSトーさんにばったり!!
すごいびっくりした!
最近こういうことがホント多いなあ。皆さんと波長が合いはじめたのかも…。そう思うと嬉しいです。
その後、ビブレに行ってpual ce cin で春色カーデ♪を買って、そこでも店員さんに近くに良いお店が無いか
聞いてみたんだけど、…う〜ん。
ビジネスマン狙いのお店っぽい感じ…。店員さんも限られた時間で食事を済ませないといけないから、
必然的にそういうお店になっちゃうよね…。
ムジでは、お友達が元気に働いていたよ!忙しそうでした。
で、マジお昼どうしよう…って思ったんだけど、ビブレに来る途中で、新しく出来たメイドカフェメイドさん
お店のフライヤーを配ってて、「ランチもやってます♪♪」って言っていたのです。
「どうせ似たか寄ったかのお店なら、話のネタになるとこに行ってみるかぁ…」と思い、メイドカフェ
行くことにしたのですよ。


長くなりましたので、続きは明日…。もったいぶってるわけじゃないよっ!
あんまり長くなると読むのやんなっちゃうでしょ?
それに明日は寒いそうなので、多分出掛ける用事が無いので、明日の分の日記に書きます。
メイドカフェ潜入レポート、お楽しみに〜!