neon genesis ○○

携帯を機種変しました〜!
前から欲しかった『neon』の「mizuiro」です!
以前からチェックしてたんだけど、何だか限定生産とのウワサで、すっっごい品薄になってるらしい…
っていうのを最近知って、急いで機種変しに行きました。
正規のauショップだと、ほとんど品切れだそうで…。
トヨタauの代理店もやってるのでそこが結構穴場らしく、割と在庫があるようなのです。
心当たりのトヨタに行ったらmizuiroが1台だけ在庫あって、決めました。
shiroとkuroはすごい人気で、在庫無しだそうです。
ポイントがマックスに近いくらい貯まってたので(ていうか、以前から色んなポイントをauのポイントに
移行したりしていました。)、1万円くらい引いてもらえました。
あたしはneonを知った時からmizuiroがカワイくていいな〜♪って思ってたんだけど、いちばん人気が
無いみたい…。なんで〜(泣)??
お友達も同じmizuiro持ってて、すごいカワイかったー。
kuroは指紋が目立つ、って聞いたよ。
neonのおもしろいところは、何といってもサブ液晶代わりのLED表示でしょう。
お母さんもおもしろがってました!
例えば、着信があると携帯のつるつるの表面にLEDで「CALL ○○(←発信者の名前)」って、英字で
表示されるのです。
キーの打ち心地はふわふわして何かヘンな感じですけど、慣れるしかないね…。
でも気に入ったのでバッテリー交換しながら、長く使えたらいいなーと思います!