春の歌

昨日に引き続き、お誕生日のお祝いメールをいただいております。
どうもありがとうございます!!本当に嬉しいです!


今日は強い風も吹いて寒かったんですけど、ハローワークの認定日だったので、行かねばならぬ…。
何だか認定日っていつも雨が降ってたり、寒かったりでまともな日が無いような感じがするよ…。
ハローワークはいつものようにソツ無くこなし、元職場に用事があったりで今日は忙しかったのです。
タイガー&ドラゴン』も観られなかったしィ〜。
お昼は、また何だかリッツに行きたくなって、チーズオムレツ(またかい!)をオーダー。
キッシュも美味しいのよねぇ。
食後にヘーゼルナッツオーレをいただいて(ていうか、先週と全く同じだよね…。たまには違うのオーダー
しよう〜。)お会計を済ませてスタッフの人に、お店が新聞に出てた事とかをお話したりしました。
そうそう、このリッツは土曜日(25日)の読売新聞の地元版みたいな別紙に出ていたんですよ!
あたしもお友達に教えてもらって、見てみたのです。


お店を出て、相変わらず風が強いなぁって思ってふと見たら、道向かいの公園で桜が綺麗に咲いていました。
寒かったんだけど、思わず近寄って携帯で画像をいっぱい撮りました。
画素が低いのでどんなかな?って思ったけど、意外とキレイに撮れてました。
種類が違うのかわからないんですけど、他の桜は全然咲いてなくて、そこの桜だけが満開に近い咲き具合
なのですよ。
ウチの近所の桜も殆ど咲いてないし、高速の側道のもまだまだです。
寒さも忘れるくらい、見とれちゃった。
風が強かったけど、まだ咲きたてだったので散らないでがんばっていたよ。
ひとしきり桜を楽しんだ後は、リッツのお隣のアートセンターに寄りました。
洋書ってほんとカッコイイ…。
お母さんに見せてあげようと思って、うりぼうとかのポストカードを何枚か買いました。


気分が良かったので、そのまま知らない道を気が向くままにドライブ。
外は寒くてかざはなが舞ったりしていたけど、こころはほっこりとあったかくなっていたよ。