夜桜ドライブ

今日の夜は、お友達とお食事を。
その後は…『高崎映画祭・交流会』なるものに2人で参加して来ました。
ていうか、あたしが強引にお友達を誘ったんだけど…。
何か…異様ではないんだけど、独特の雰囲気が。
おじさま達が石井聰亙監督を囲んで、熱っぽく語っていらっしゃいました。
何か、皆さま余り有名人慣れしてらっしゃらない方ばかりのようで…。
そんな、監督さんだって普通じゃないけど普通の人間なのだから、普通に話しをしたりすれば良いと
思うのだけど。
監督さんは、実はお客さんと普通の話をしたいんじゃないかな?
自分の映画を好んでくれる人の日常にも興味があると思う。
映画の話なんて(「なんて」っていう言い方も無いけど)、多分周りの仲間や専門家達と腐るほどしてる
と思うから。
あたし達は途中で退席させてもらって、監督さんと握手してもらって帰ってきたけど、本当はあたし達
のような女の子たちがどんなことを考えて、どんな映画を観たりするのか知りたかったんじゃないかなぁ?
と勝手に思って会場を後にしました。
どんな様子が全然わかんなくておっかなびっくりでしたが、来年も開催されたら是非参加したいと
思いました!


その後は、お堀の桜を車の中から見物。寒かったけど、人もいっぱい出てました。
気分が盛り上がってきたので(笑)、「観音山の桜を見に行こう!」ということになって、急遽夜桜見物。
ほぼ満開に近い咲きっぷりで、ライトアップもされてて本当にキレイでしたよ〜!!
お友達は写真をたしなむ方なので、写真家魂が揺さぶられたようでデジカメで桜を撮っていました。
夜の観音山ってひとりだとちょっとコワいんだけど、お友達のおかげで思いがけなく夜桜見物も出来て
本当に楽しい夜になりました!