さくら組(その後の活動は…?)

今日の昼間は、高崎映画祭の映画を観てきました。
ミヒャエル・ハネケというオーストリアの監督さんの『セブンス・コンチネント』という作品です。
映画祭のパンフレットのコピーに惹かれて…。
「映画史上未曾有の破壊描写」「ハネケの最高傑作」等…。
監督さんのことも全然知らないし、オーストリアの映画も余り観ることが無いのでとても興味がありました。
これ、実際に起きた事件がベースになっているのかしら??
よくわからないのだけど…シュール(という一言で済ませてしまうのは気が引けるけど)っぽい…。
マニア向けの映画ですね。
観終わった後トイレで並んでいたら、知らない人が「ハネケはああいう作風なのよ〜」と言っている
のが聞こえました。
'89年の作品なのだそうで、当時はかなり斬新だったのかも知れないね。
今だとラース・フォン・トリアー監督とかあたしはすごく新しい手法だと思うんだけど、そういった
扱いだったのかも。
そういう作品でしたけど、ファンが多いのか、それとDVDになっていないのかも知れなくて満員でした。
もうちょっと遅かったら座れなかったよ…。
おもしろいとも、何とも言いようの無い佇まいの作品でした。


午後は、お友達に前橋にあるお菓子屋さんに連れて行っていただきました。
ここは金・土・日しかお店が開いてなくて、お気に入りのお菓子が売っているのです。
お目当てのお菓子が買えて良かったです!
そしてその足で、前橋にお住まいのお友達のお宅に伺いました。
遊びに行くのは初めてでした。
色々と若いご夫婦のお宅に伺う機会があるのですけど、みんなそれぞれ個性があって、それに本当にオシャレ!!
どのご家庭も、センスの良いライフスタイルを楽しんでいる感じ。憧れちゃう!
そこでも何と!お友達からお誕生日プレゼントをいただきましたよ〜!
今年は本当に色んなお友達にお祝いしていただいて、嬉しい嬉しい!
本当にありがとうございます!
夕方になってから、みんなでお花見したよ。
近くに絶好のお花見スポットがあって、満開の桜を楽しんできました。
河が流れていて、すぐ前には県庁の高いビルが建っていて、すごく絵になる景観でした。
今年は思いがけず色んなところでお花見が出来て、春の到来を身体全体で受け止めています!