happy again

しばらく更新が滞っていて、本当に申し訳ございませんでした。
実は、母が先週の水曜日の夜に救急車で運ばれて、そのまま入院していたもので…。
おかげさまでだいぶ良くなって、今日退院することが出来ました!
家には一応セキュリティシステムが入っているのですが、乙女(笑)の一人暮らしは危険がつきもの!ですので
友人もほんの数人にしか話していませんでした。
しばらくは食事も気を付けて作ってあげないといけないので、出来るかなぁ?って感じですけど、カロリー
抑え目の食事をあたしも一緒に食べることになるので、この際だからダイエットにもなりそうだし、
「薄味でも美味しい食事」を追求しようかと思っていますよ!
母が入院中はインスタントやレトルトな食事の時もありましたけど、一応自炊したりもして。
母が病院でひとりで食べるのはかわいそうなので、昼と夜の食事の時間は面会に行っていたんですけど、
その時々のメニューがほんとに美味しそうで、それを参考にして自分の食事を作ったときもあるんですよ〜。
母が「最近の病院食は美味しい」って言ってた…。
何はともあれ、家に帰って来れて良かったです!
母ももう年なので余り畑の仕事などはしないように、と言いました。
しかし、さすが戦中派の粗食育ちなので身体の基礎がしっかりしてるっていうか、回復が思ったより早かったです。
やっぱり若い頃の食生活って、すごく大事みたいです。
お肌もそうなんだよね!若い頃のお手入れや紫外線防止が、何十年も経ってから差が出てくるって言うよ。
というわけで、ご心配をお掛けしましたがまたこのダイアリーも更新してゆきますので、どうぞよろしく
お願いいたします!!
母の入院中に見たこと、観たもの、思ったこと等ありますので、そういったことも書いてゆきたいと思います。


それから、こんこんとまこっちゃんが卒業なのね〜。今朝新聞で読んだ。
大学進学(紺野)と語学留学(小川)だってさー。
こんこんはお勉強できるようだから、かんばって欲しいです。
『こんこんを○○大学に入学させる会』みたいなのが結成されるのか!?小川範子他のように!?
もう卒業っていうと、今までだとヲタ友からいち早くメールを受信したり、送信したり、って感じだったけど、
今や新聞などという、もはや決してフレッシュとは言えない情報媒体から卒業を知ることになろうとは。
事務所の奥深い事情とかは知る由もないし、もう特別知りたいとも思わなくなったけど、こういうスタイル
の卒業って、あたしは良いと思った。
ただ何となくハローにソロとして在籍させて、飼い殺しにするよりは。
あ、『ギャルサー』毎週観てる!まりっぺ頑張ってて、すごく良い!!