Bananaman Live “good Hi” [DVD]

Bananaman Live “good Hi” [DVD]

あたしはバナナマンがだいすきなんです。知ってた?
バナナマンのライブのDVDは本気で必見っす。
とくにシリーズ化されてる『赤えんぴつ』っていうネタがだいすきで!
薄暗いステージに『赤えんぴつ』っていう名前の、これまた薄暗いフォークデュオみたいなのに扮した
ふたりが出てきます。
『赤えんぴつ』のライブ、っていう設定なんです。
風貌もちょっと異様です。設楽氏はチューリップハットかぶったりしてて。
ちゃんとオリジナルの曲も歌ってるんですよー。
歌詞とか超〜ウケる!フォークっぽいです。団塊の世代つま恋世代のオジサマ達には怒られちゃうかも
知れないけど、「フォークってそんなノリだよね」って。
本人にはいたって本気のことが、時にはすごく可笑しいっていう。
日村氏がギター担当です。
あ!資生堂UNOのUNOバンドで日村氏が起用されなかったのは絶対おかしい!って思ったよ!
UNOのCMだけには出てたけど。あの人、リアルでギター弾けるのに。
やっぱり自他共に認める「ヘンな顔」だからですかね?
そんな『赤えんぴつ』のライブ、ほんとすごく雰囲気が出てて、高円寺あたりのせっまいライブハウスで
ぼそぼそ歌ってる感じがよく出てます。
で、締めのセリフ「笑顔でさらば!」。
すっごくすきなネタなんです!
バナナマンのライブ、一度観てみたいなぁ。
おぎやはぎもだいすきなんだけど、ライブだったらバナナマンのがダントツで見たい〜〜!