こたえはもちろんYes!

久々パソコンで更新です。
でもパソコンがおかしい…。
句点が打てないしキーもおかしい…。
10日間くらいじらなかっただけで…何てモロいマッシーンじゃ。
修理出すかー。


そんなあたしですが苦労自慢みたいでヤなんだけど
あたしが今どれだけ忙しいかというと
先日幼なじみである友達んちへ行ったんだけど
友達は3人の子どもが居ます。
「ああ〜これはあたしより忙しそうだなあ〜」
と思いました。
そういうレベルです。


本が読める
お買い物が出来る
夜遊びがいつでも出来る
布団で寝られる


普通だと何なく出来る事が出来るという事は幸いです。
あたしは就職もままなりません。
(出来ないんじゃないですよ!あたしが職にあぶれる訳ないじゃないですか。)
この14日間のうちで自室のベッドで寝たのは2回です。
普通の事が普通に出来るということは本当はとても凄いことなんですよ。
すごく幸せなことなんですよ。
どんなに「自分は酷い環境におかれている」って思っている人でも
少なくとも今のあたしよりはマシじゃなくて?
でもそれはあたしにだって言える事で
あたしよりもっと大変な人はもちろんいっぱい居る。
何が言いたいのかと言うと
『大変なのはあなただけじゃない』ってこと。
幸せそうに見える人もみんな言わないだけで
陰では大変な苦労をしていると思いますよ。


皆さん どうか ご自身の時間を大切に 生きてください