色んな日

8月1日→『ハイ!の日』に引き続きまして、


○8月2日→『ハニーの日』。
とってもとってもとってもとってもとってもとっても大スキ(ヒロスエ)なカレピに、ハニーって呼ばれたい…。
今年の夏はカレピに海に連れて行ってもらう予定だったけど、海どころか、カレピの予定すら無い故。
しかしカレピが居ても海に連れて行ってくれないなら、そんなカレピなど居ないも同然なので、あたしの今夏は
これでいい。
それにしても、暑さと精神的重圧のせいか、痩せていってる気がする…。


間食が習慣になっていり人は、絶対止めた方がいいですよ。
間食なんて、塩分と糖分とカロリーをムダに摂ってるだけじゃないですか?
そんなのは普段の食事で充分摂れてる筈なんです。
たまにはいいと思うんですよ。
お友達との楽しいティータイムにケーキは欠かせないと思うんですよ。
ただ慢性的に甘いモノとかを摂り続けるのは、絶対良くない!
太るだけならいいけど(まぁ太るっていう事だけでも、内臓やら足腰に相当な負担をかけるんですけど)、
病気になりますよ。
糖尿病なんかは、一度かかったら、もう後戻り出来ないですからね。
普段から自分で気をつけないと絶対ダメなんです。
「病気になったらお医者さんとかお薬が治してくれる」って思ったら大間違いですよ。
治らない病気なんていくらでもあるから、やっぱり普段から自分で管理していれば、いくらかでも予防
できるんですよ。
出来る事もしないで、いざとなったらお医者頼りなんて、そんなの通りませんよ。
ほんとに病気って怖いんです。若いうちにちゃんと健康管理の習慣をつけとかないと、大変な事になりますよ。


って、『ハニー』の話からエラい方に飛躍しちゃいましたね。
夏バテとか、そういう目先の健康にどうしても目がいっちゃいがちですが、自分の体は死ぬまで使うものだから、
長期的にちゃんとケアして、大事にしていきましょうよ。