水曜日のこと。
寒い寒い。雨ばっか。やになっちゃう。寒いのきらい。雨もきらい。しとしと降る雨がきらい。どしゃ降りは好き。
こんな日はあったかいものを作ろう!そんな訳で、カレーを作りました。
お友達にも食べに来てもらいました。
お友達はお仕事でロスに行くそう!スゴーイ!カッコイイ!!
ロスといえば、市警と弁護士ってイメージです。映画の観すぎですね。
その夜は色んな話をした。楽しいこと、考えさせられること。生きるって、それだけで奇跡のよう。
あたしは、日帰りでどこかに行ってみようかな。電車にのって。
湘南新宿ラインで、終点の小田原に行くのもいいな。海が見たいな。おべんと持って。


今日はお客さんの多い日。
午後、雨がやんできたのでいそいで洗濯。
夜、ニュースを見たら明日は秋晴れだそう。洗濯、明日でも良かったのかな。や、でも今日しといたら午前中で乾くかも。
部屋干しってヤなんですよね。
ニオイが、とかそういうのじゃなく、「部屋に洗濯物が干してある、っていう状況」がヤなんです。
単純に、ジャマですよね。
それから、触って、「乾いてるな」って思っても、そして多分本当に乾いているのだろうけど、何か「ジメッ」としてる
感じがする。
明日は洗濯日和みたい!奥さん!!


夜、テレビでアンガールズが辛い食べ物にチャレンジ!っていうのをやってた。
彼らは辛いの苦手らしいです。見てるこっちもしんどかった…。
あたしも相当苦手です。
キムチとか、キライっていう前に、食べたことありませんから。
苦手なので、どうして苦手なのか、よく考えたりします。
食べたときのことを考えてみます。
ぱくっとひとくち食べて、「辛いっ!」となると、もうそれだけで頭の中は「辛い辛い辛い」でいっぱいになっちゃって、
美味しいとか不味いとか、そんなんなくなっちゃうのです。
味わいたくて食べてるのに、「辛い」だけになっちゃう。で、そこでもう先が見えなくなって、リタイアですよ。
辛いの大丈夫な人の話によると、辛いにも種類があるそうで。
あたしから言わせると「そんなんあるか!!!(激怒)」って感じなんですけど、よく考えると甘いものとかにも
「砂糖みたいな甘さ」とか「くだものの甘さ」とか、いろんな種類の甘さがあるので、辛いにもいろんなのがあって
当たり前なのかな。
今年はおくらが食べられるようになった。
だんだん色んなものが食べられるようになってきてるから、辛いものも、いつか美味しく食べられるようになるのかな。