想いが重なる その前に

相変わらずの花粉ライフ。
でもハナミズはほぼ制圧。薬スゴイ。咳もほんの少しずつだけど改善か。
漢方を処方してもらっています。


午後、幼馴染みのおウチに遊びに行きました。
妹さん、何か色々思うところがあるようで…。
タイミングを逃してしまって、話を聞いてあげられなかった…(泣)。
あたしの無力さを思い知った。
やっぱりね、人同士はね、直接お話しないとダメですね。
メールでもダメ、ミクシィでもダメ(SNSではなく、「あえて」名指ししました)、
対面じゃないと、絶対通じない。
ITを駆使して人と繋がってるつもりのあなた、考え直してください。
活字だけで、ネットだけで、相手の表情が見えますか。
相手の調子が見えますか。
言葉の真意が見えますか。
昨日の数子の話にも繋がるんだけど、人との会話に見出だすものが最近すごく多いです。
仕事が忙しくて、職場の同じ顔ぶれで同じ内容の会話しか出来ない生活なら、
そんな仕事、あたしは辞める。
長くなりそうなので、その話も数子の話と併せてまた今度…。
いずれにしろ、人と生きていきたいなら、つらい事は覚悟しなくちゃ。
自分以外の人がこわいと思うのは当り前ですから。