チョコレートの準備

あー、ちょっとサボってると書きたいことがずんずん貯まっちゃう。
サボってる…っていうか、ほとんど夜遊びとかしてて、夜にネットつなげないんだよね。
日記はね、夜書かなくちゃだもの。あたしはね。
2月ははやい。
もう半ばだよ!
遊んで終わっちゃいそう…。


さてさて先週の木曜日のことです。
お友達が遊んでくれたんだ!
A300でいつもお見かけする方のお店でランチ。
ガーリックチキンをオーダーしたのだけど、すっっっごく香ばしくて美味しかった〜!!
ていうか、昼間から誘惑に負けてガーリック系を食べてしまう女です、あたしってば。
こじんまりしたお店だけど、オーナーさんもすごくいい人で楽しいひとときでした!
その後はお友達のご実家へお邪魔させていただきました。
ここでは色んなお友達(動物たち)との出会いがありました!
おうむ(かな?)とか、ネコちゃんとか、大きなワンちゃんとか…それとケヅメリクガメ!!
それはそれは立派な亀さんでした!感激しちゃった!すごい貫禄なんだよ〜。
甲長は50センチくらいあるのかしら。
手足もぶっとくてすごくがっしりしてた。頭をなでなでさせてくれました。ていうか色々触らせてもらいました…。
すごくおりこうさんな亀さんだったよ!!ずーーーっと見ていたいくらいカワイかったです。
ウチのロッシーニもあんな風に立派に成長しますように…。(大きさはちがうけど。)
お友達のお母さんと妹さんとも楽しくお話させていただきました。
すごく賑やかなご家庭で、お友達の人柄のあたたかさとかおおらかさもこういう雰囲気から来ているのかなって
思いました。
その後はお友達のお宅へ。
鳥さんとうさぎさんが迎えてくれます。
鳥さんはいつもは賑やかなんだけど、たまごを抱いているので大人しくしていました。
あたしがそっと覗くと「何っ!?」って感じで横目でこちらを見ます。「ここには何も無いわよ!」みたいに。
たまごを一生懸命守っているんだね。たまごは小さかった。
おてんばな印象があったのだけど(ごめんなさい…)、すごく『母』を感じました。頑張ってました。
うさぎさんはいつも大人しいです。じっとしてます。鼻をふんふんさせててカワイイです。
なでなでさせてもらいました。
お友達と色んなお話をしたり、本を見せてもらったりしているうちに、あたし、眠たくなってしまって、
図々しいことにすこし眠らせてもらいました。
そしたらあたしが寝ているうちに、お友達はお夕飯を作ってくれました。
おかずもいっぱいあって、すごく美味しかった…。あたしもこんな風に手早に色々作れるようになりたい!
様々な出会いがあって、ほんとにすごく楽しい一日でした!
また遊びたいです!!