そろそろ… ですかね

そうそう、昨日、サンデールームの帰り道に久しぶりにロッシーニと出会ったペットショップに行ってみようと
思い立ち、行ってみました。
そしたら!ろっさんよりうんと小さなロシアリクガメが入荷してて、すんっっっごいカワイかった!!
甲長3センチくらいしかないかなあ。(ウチのろっさんは7センチです。)
ピンポン玉みたいなのが、ちこちこ歩いてるの!
顔も小さくて手足も小さくて、ほんとに可愛かった!
ベビーっていうほどではないと思うけど、あんな小さいと飼育がちょっと大変なのかな?
そのお店にいる、すごく大きなジーベンロックナガクビガメが変な形しながら浮かんでてびっくりした…。
普通に泳いでるだけでも結構「…」な感じなのに、変な形になってました(生きてる)。
ていうか、首が長い水棲カメを見るとどうも「ジーベンロック」って思っちゃうんだけど、もしかしたら違うかも…。
怖いもの見たさっていうのでしょうか、どうも見たくなっちゃうんだよね。
ペットショップのおねえさん(かわいい!)と小一時間色んな亀バナシをして帰りました。
帰ってからろっさんに「小さなカワイイお友達がいたよ」ってお話してあげたよ。


明日はカヒミちゃんのライブに行きます。
昭和女子大学というところでのライブです。