今日は今日のことを書くよ

まずは昨日、日曜日のこと。
昨日は何となくだるくて、ていうか、朝起きたらのどが少しだけどヒリヒリと渇いたように痛かった!
こ・これは!風邪かも!風邪だっ!ということで、軽くショック。
あたし…こんな怠惰な毎日なのに…しかも土・日とあったかな日和だったのに…。
こんなダメ人間居るだろうか…。夜はA300、行けるだろうか…。(遊びに行く心配ばかりだ!)
でも熱などもなく、のどもゴハンを食べたら良くなって来たので、ろっちゃんを庭に出したりしていました。
午後、ネットをしながらろっちゃんが猫にやられないか監視していたら、予想外の出来事が!!
ある友人がアポなしで遊びに来たのだ!
その人とは…何とモッチくんだ〜!!(内輪ネタでスミマセン…)
ほんとびっくりしたよ!!「亀見に来たよ〜〜」だって…。
あたし、お化粧もしてなかったし、MAXにダサい格好(ジャージとか)だったのでほんとハズかしかったよ!!
亀を見ながらお茶をしたり、久しぶりで色んな話をしました。楽しかった。
でも予想外でウチに来るときは、10分前とかで良いので電話してネ!(遊びに来てくださる皆さんへ)


夜はA300。
みんなでわいわい楽しかった!!
2/11に原宿のソフトバンクのショップでニアミス!?な、お友達が居てホワイトさん画像持ってた。
またまたラストまで居ちゃいました。来月も行けます様に…。


さてさて今日は、久しぶりに予定を繰り上げて今日あったことを書きます。
(予定では怒涛の2月第三週に突入、月曜日に観たDVDの映画『ターネーション』のことを書く予定でした。)
あたしはいつからか、もうだいぶ前から「おもいッきりテレビ」内のコーナー『おもいッきり生電話』がすきなんです。
まあ、人生相談みたいなもんですね。相談者のお悩みを、みのもんたやゲストパネラーの人達がお答えしてみよう、
というコーナーです。ちなみに新聞の人生相談コーナーも毎日欠かさず読んでます。そういうのがすきなんですね。
今日の生電話の相談。(あたしの主観が入らないように、なるべく客観的に書きますね。)
30代主婦(シングルマザー)。小学6年の息子が携帯でエロサイトを見まくるので料金が月に2万円くらいいって
しまうので困る。どうしたら良いか?というものでした。
主婦の対処として、(おそらく)ブックマークか画面メモされているのを発見するとその都度削除する、という
のをやっていたらしいのだけど、それを知った息子がそれ以外の方法でアクセスするようになったので(検索から
直接ジャンプ?)、料金は一向に減らない。
そこで「こんなに携帯の料金がかかるのなら、何百円で済むエロ本をお母さんが買ってあげる!」ということで
息子を連れて行って18禁のエロ本を、好きなのを選ばせて、レジは主婦が済ませたということです。


主婦の言ったことはこんな感じです。
皆さん、どう思いましたか?
(ここから、あたしの主観が大いに入ります。)
どーーーーーですか!?間違ってるよね?絶対おかしいよね!?
男子の皆さんは「いいな〜、こんなお母さん。」なんて思ってる場合じゃないですよ!これは由々しき事態です!
まず初めに思ったのは、息子さんに持たせている携帯が有害サイトへのアクセスを制限できるものでないこと、
料金が一定を超えたら利用できなくなるように設定していないこと、これらを主婦が知らないで息子さんに携帯を
持たせてしまっていることが問題だよね。
それよりも何よりも、18禁のエロ本を小6の息子さんに公認で買い与えてしまっている主婦の感覚!!!
狂ってる!!!
そんなの、有害サイトを提供してる人と行動としては同じだよ!大人が、見せちゃいけないものを子どもに見せる
機会を与えちゃってるんだもの。立場が違うだけで、やってることは同じだよ!それに気づいて!
それに何の問題の解決になってないじゃん!!!息子さんの行動の根本なんて全然考えてなくて、ただ金額を低く
抑えればそれでいいということにすり替えてるだけ。
しかもその主婦、息子さんに「18禁」ということにプレミア感を持たせようとしているのか「これは本当はあなた
の年じゃまだ見られない本なんだから、お友達とかに見せちゃダメなんだよ」と言った、って言ってた…。
そんな本を買ってあげたのだからもう携帯のそんなサイトにお金掛けちゃダメ、っていうことらしい…。
そんな主婦に対して、こういうシステムがあるよ、とか小6の子どもに18禁のエロ本を買い与える親なんか最低だ
とかって叱る番組サイドの人間はひとりも居なかったっていうのが、この時間と空間を更に狂ったものにしてた。
怒れよ〜〜!!こいつ、間違ってるんだよ〜〜!!許しちゃダメだよ〜〜!!
それどころか「いい母親だ」なんていうパネラーも居て、あたしの頭は「?????あたしが間違ってるのか??」
っていう感覚になったよ。
ていうかそんな本を買い与えて、何とか条例で捕まったりしないの?アメリカだったら完全にアウトだと思う。
どうして18禁なのか、こいつらわかってるのか?
小6の、しかも自分の可愛い息子さんにそんなもの与えてそれで解決したと思ってる母親って…。
小6でそういうことに興味を持つのは正常だと思うけど、エロサイトを見たり18禁本を見たりするのはダメだと思う。
ここが親の出番なのだと思う。難しいことだけど、少しずつでも、諭して、教育しなきゃ。
それをこの主婦はエロ本にその役割を任せてしまったのだ。その代償は大きいと思う。
物を知らな過ぎることに起因したこのやりとりを見てて、あたしほんとイライラして番組に電話しようかと思っ
ちゃったよ!
で、結局「息子さんは大丈夫だから、あなたも再婚考えなさいよ!」とか、いつものハッピーエンドムードで締め。
真っ昼間からこんなバカ主婦VSバカ回答者の茶番を見せられて、あたしのテンションは上がったり下がったり
だったよ!!
まあ、このコーナーに高いクオリティの回答を求めようは誰も思っていないけど、今日のはさすがにキたね〜。
相談者と回答者、両方がキてたね〜。
相談者、サクラなのか?こんな親がこの主婦ひとりで済んでいることを祈るばかりです。
女性で時々「カレシがエロ本とかエロサイト見るのに抵抗がある」っていう人がいるんだけど(潔癖すぎるのか?)
あたしは割とそういうのには理解がある方だと思う。
だってもう大人だもんねぇ。鬼畜なのとかはNGだけど、本見るくらいいいじゃんって思う。
そんな、男のエロ思考にはヒステリックにギャーギャー言ったりしないあたしでも、今日の話は別件。
子どもは絶対別。有害な情報からは、守らなきゃ。
あたし、いい親になる自信はないんだけど「この主婦は酷い」と判断できるちからがある。
良かった…。