あたしだって命がけ

今日のお夕飯、何にしよう〜…って思って、メロの西京漬が買ってあるのを思い出した。
焼いて食べました。美味しかった〜!メロの西京漬だいすき!
また片付けをはじめました。
ウチの片付け、一体いつ終わるんだろう…。しかも出てくるのは粗大ゴミばかり…。
ロッシーニは元気です。
午後、テレ東でリュック・ベッソンの『ニキータ』をやってたので観た。
あたしはレストランのシーン(卒業テスト)と、イタリアのホテルのバスルームから標的を狙撃するシーンが好きです。
どちらも銃がデカいのがカッコイイ。
細い女性がデカ銃を扱うのは絵になる。小さな女の子がデカいギターを弾いてるとカッコイイのと似てる。
しかし、今週のテレ東のこの時間帯は「戦うヒロイン」の映画をフューチャーしているらしく、サブタイトルに
『ヒロインは命がけ』って出てた…。
すごいB級感覚ですよね…。『ニキータ』とそのコピーとのギャップが…。テレ東ならではですね。さすがです。