あたしがサミシイかどうかは あたしが決めるの

木曜日。
お友達と遊びました。
ランチして、高崎のイオンに行きました。春物の服を買ったよ!
浦沢直樹の『MONSTER』(全巻!)を貸してくれました。嬉しい!!
これで来週はDVDを借りずに過ごせる。


もうね、ガマン出来ずに『LOST』のシーズン2借りちゃってるんですよ…。
いつも思うんだけれども、「どうして日本ではこういうドラマつくれないんだろう???」ってことですよ。
金曜日は花男の最終回だったけれど…まぁ、あれはあれでイイんだけれども…。
本気でつくってると思われるドラマのクオリティの低いこと低いこと!
あとねえ、アメリカのドラマを見て思ったのは主題歌とかにお金と時間を割いてないということ。
『LOST』なんか「LOST」っていう文字がぼんやり遠くから近づいてくるだけだよ。それがOPなんですよ。
ミスチルとか中島美嘉とか使ってる場合じゃないよ。
お金ももったいないし、それ使ったOP流す時間があったらドラマの実時間を増やせるんだよ。
今日は『LOST』シーズン2のVol.4を観たんだけど、毎度だけど、ため息が出るほど構成が上手い!
34話なんかはほんとグッときちゃったよ。映画でさえグッとくることは少ないっていうのに。
どういう教育を受ければああいう演出と構成が出来るんだ?
日本人もいい加減本気で勉強しに行った方がいいよ。
『アンフェア』も昼間再放送やってたけど、どこがおもしろいんだ?って感じ。
推理モノ(なのか?)としては完全にツメが甘いし、とにかく脚本がダメすぎる。
篠原涼子はいいけど、生かしきれてない感じ。
しかし、ああいう男みたいな女をカッコ良しとするのは時代遅れなのでは。
真っ黒なロングコート着てズカズカ歩いたり、男の部下を呼び捨てで呼んで使い回したり、そんなの男の真似してる
だけじゃん。
男社会で男の真似ゴトしたって全然カッコ良くなんか無い。
それに許せないのは、篠原涼子演じる雪平夏見が普段から裸で寝ているという設定!
それこそ男そのものだよ!
女の子は体冷やしちゃいけないから、素っ裸でなんか寝ちゃダメ!
女子が裸で寝て良いのはセックスの後だけだ。


借りた『MONSTER』もあるのに、今日ブックオフで『GUNSLINGER GIRL』3巻まで買っちゃった…。
だって100円だったんだもん…。
しかもこないだ買った『PLUTO』の3巻もまだ読んでないんだよなぁ。
つうか、漫画ばっかりじゃん!
って思ったら、つい最近ヤフオクで落とした『鼻行類』の旧版(改訂版には無い『ジェットハナアルキ』について
の論文が載ってる!)もあったんだ!これは活字ばっかだぞ〜。


ガンスリはアニメの方が雰囲気良かったかな?
ていうか今でも連載してるっぽい?
表紙のクオリティは最高!
2巻のクラエスの回の扉絵はすごいイイ!この絵を表紙にすればいいのにって思うくらい。
ストレートのロングヘアのメガネっ娘が、可愛いワンピ着て銃を持ってる。
どう考えても有り得ないバランスなんだけど。
ステキ…と思ってしまうあたしがどうかしてるんだろうな。
ガンスリはおかしな話が多くて可哀想になってしまうけど、それが絶妙な佇まいになってる。
最近のガンスリは評判イマイチなので、この雰囲気を楽しめるのは今のうちかもね。
「いつもひとりぼっちで留守番しててさみしくないの?」ってヘンリエッタに聞かれたクラエスは、
「幸せなおちびちゃん。私がサミシイかどうかは、私が決めるの。」ってきっぱり答える。
こういう感じがいいなって思った。強がり?
あたしも、同じか。