ここではないどこか 今ではないいつか

日曜日はお友達一家と一緒に畑仕事!!ウチの庭の畑です。
みんなで超超がんばった!!!
野菜の苗の買い付けからはじまって、草むしりして耕したり、作付けしたり…。
あたしはミニトマトと茄子とキウリとスイカとバジル、それからオクラを植えたよ!
あとひとつ何か植えたけど思い出せない…。
ミニトマトは「アイコ」っていう名前なんだよ〜。どんぐりみたいな形の実がなります。
イカは皮が黄色い品種です。カラスにやられないんだって。カラスは黄色が見えないからね。
あたしは地主(笑)なのに畑仕事のことは何も知らないので、お友達はすごく良く知ってて助かります。
ひとりじゃ何にもできなかったよ。
先に植えたじゃがいももそうだけど、病気にならずにすくすくと育って欲しいな〜。
ほんとにほんとにお疲れさまでした!これからもがんばろう〜!


さてさて、4月のこと。
4/11、仲良くしていただいてるizumixxさんことイズミさんと一緒に遊びました〜。
お花見の予定だったんだけど、イオンで遊んでいたら雨が降ってきてしまって、車の中からのお花見となりました。
イオンではいきなり自衛隊の展示につかまる。
迷彩服を着た(ああいう場所ではすごく目立ってた…)女性隊員の方に色々と説明してもらいました。
あたしは飛行機好きですけど戦闘機には全く興味がないので、首相専用機(札幌でいつも待機しているそうです)
に興味津々でした!
何か、スチュワーデスさんみたいな人も(もちろん自衛隊員)すごくキレイで、ステキでした。
昔の防衛大学校のそういう科では、やっぱりそのような選考もあったようです。
自衛隊かぁ…あたしはもう年齢で雇ってもらえないと思うし、根性がないからダメだなぁ。
鬼教官とか居たら泣いちゃうよ!で、「貴様のような弱虫はとっとと家に帰れ!!!」とか言われちゃうな。
松潤とか出てるテレビ見てたら「チャラチャラしたもん見やがって!腕立て100回!!」ってなったらどうしよう…。
しかしそれよりも何よりも衝撃だったのは、女性隊員が日焼けしていてソバカスがあったことだ!
きっと訓練で日焼け止めなんて効かないくらい厳しいんだろうなぁ。
美白なんて言ってられないんだ、きっと。
美白命!!のあたしは、それだけで入隊を断念してしまうほどの理由になるのです。
イズミさんも同じとこに注目していたようです。女子はやっぱりそういうとこ見ちゃうよね〜。
イオンの後は自衛隊の駐屯地の桜を見に行きました。
すごくキレイに咲いてた。けど、残念ながら雨…。
イズミさんは色々良いところを知っていて、運転しながら「ここは○○で…」とか教えてくれるのです。
水沢(?)のお茶屋さんに行って囲炉裏のとこでおでんを食べたりしました。
帰りにまたイオンに寄って(行きすぎだ!)、HMVとかヴィレバンとかで遊びました。
お忙しいのに遊んでいただいて、本当に楽しかったです!
ていうか、イズミさん色々場所とか知っててスゴイ!また色々教えて欲しいです。