どんなことをして欲しいの僕に

暑いね〜!
今日は午後、お友達と畑。草むしりや水くれなど。
お友達が帰った後も、日暮れまで草むしり。どうしてこんなに生えてくるのっ!?
明日もお友達と畑だよ。


昨日の夕方のニュース。茨城で逃げたケヅメリクガメのことをやってた!
そんなニュース、ちょっとだけやれば済むのに、何故か5分くらいもやってた。しかも6時またぎくらいの、超良い
時間に!!
スタッフに亀マニアでも居るのか…?
でもあたしはた〜っぷりケヅメくんが見られて超超嬉しかったよ♪♪
誰かのおウチで飼ってたケヅメくんが鍵の掛かってない玄関から逃げ出しちゃって、道路の真ん中でうごめいてた
(笑)のを発見されて、警察に届けてもらったんだって。
だっこして届けてもらったんだって。いいな〜。カワイイ!
あたしだったらウチに連れて帰っちゃうかも…。でもあの大きさ(甲長50センチくらい?)だったら何年も飼ってる
ハズだから、きっと可愛がられてる亀さんに違いないな…って思って、飼い主を探すと思う。
亀につきものの脱走劇。ろっちゃんにも脱走されないように気をつけなくちゃ!


ゴ〜ルデンウィ〜ク。
予想外に遊び過ぎた…。予定なんてほとんどなかったから、のんびりお友達に手紙を書いたり、物置の片づけを
したりしようかな〜って思ってたんだけど。
4/29の畑仕事から始まって、5/2には1週間だけOPENしてた前橋のRITZでランチ、同日LEVEL5、翌日の3日は高校の
時のクラスメイト達と恒例の食事会、その翌日はまたLEVEL5、明けて5日は中休み、6日はまたまたLEVEL5。
…つうかもう桐生に引っ越しちゃった方がいいんじゃない!?つうくらい、LEVEL5通いが激しいですね…。
それでは各日の詳細を。
5/2。長らく休業していたカフェ、RITZがGWに1週間だけOPENしていました。皆さん行った!?
お休みの日だと混むかな〜と思ったので、この日にランチしに行きました。案の定空いてて良かったです。
キッシュとカフェオレをオーダーしました。キッシュ美味しい〜!最高です。毎日食べたい…♪
久しぶりのRITZはとても穏やかで、落ち着ける空間でした。再開を心から願うばかりです。
同日のLEVEL5は、お友達と行きました。
キュビのチャベさんがお目当てでした。間近で見るチャベさんはとってもヤングメンズだったわ…。
イベントもすごく盛り上がって、楽しかったです。お友達はハイスタの人と仲良くお話していました。
5/3。お正月、GW、お盆と、高校のときのクラスメイト数人と食事会をするのが恒例なのです。
いつものように思い出話、ぶっちゃけ話等々…。ていうか、ぶっちゃけ過ぎだろ!な話が盛りだくさんなのが
ウチらの常です。
もうあれから15年くらい経ってる訳だよね…。気の置けない友人達とのおしゃべりはほんと楽しい!
5/4。LEVEL5。
Kさんやモーリーさん達の日本のロックだけのイベント。ひとりでこっそり行ってみました。
女子は1500円だけで飲み放題(男子は2000円)という、超太っ腹なイベントだ!
といってもお酒が飲めないあたしは(車だし)、ウーロン茶やカルピスやオレジュ(Edwyn Collinsじゃないよ)
を飲み放題だ!コドモか!
ライブもあったり、「あの頃」の曲もいっぱいかかってすっごく楽しかったです!!
「ブギーバック」とか、ヤバい。ラストの岡村靖幸氏の「だいすき」もヤバ過ぎ。この曲死ぬほどスキ。
5/5。お休みday。
いくら凄腕の投手だって中一日くらい休まないと、次から投げられないってやつですよ。
5/6。GW最終日(って、仕事してないあんたには関係ないって話ですね)。またまたLEVEL5。
毎月やってくるおたのしみ。a300でした!
何かこの日は色んな人と色んなことをお話した気がするわ。
美肌コスメのこと、ホテル王になりたいこと…。
いつもの場所、いつものみんな、新しい音楽。とっても安心できる空間です。
これからもずーっと来られますように…。


そんなGWだったのですが、自分でも驚きなのが5/2を皮切りにほとんどの日程が体調不良だったってことだ!
体調が良くないのにわざわざ各種イベントに行ってやったよ!なんて言うんじゃ、もちろんないんです。
いつもならぐったり気味なのに、こんなハードなスケジュール(笑)をこなせたっていう事が驚きなんです!
たまたまそんな重篤でなかっただけなのか、それとも「遊びたい!!!」と強く願う気持ちが体調を凌駕したのか。
…後者かなぁ、やっぱね。
でも思いがけず色んなイベントに行けて、ほんとに楽しかったです!楽しいGWになって、ほんと良かったよ!