言葉など もう無いだろう

ここのとこ毎日畑出てるな。
亀のろっちゃんも元気だよ〜。晴れの日は表に出て遊んでるよ。相変わらずカワイイです♪


少しずつでも書かないとな。
5/19のこと。
お昼過ぎ、ウチのお墓があるお寺の大和尚さんが亡くなったのです。
和尚さんのお葬式って普通の人と違うみたいで、実際に亡くなったのは確か去年の11月頃でした。
普通だとすぐお葬式ですよね。でも違うみたい。
お寺の受付も、大和尚さんのお香典の受付と、和尚さんの就任のお祝いの受付とあるのです。
弔いとお祝いを同時にするのです。変わってるよね!
式典(?)も段取りが違うし、お焼香のときにちょこっと本堂を覗いたら、お坊さんが何人も居てお経を
上げてた。
とにかく暑くて、頭がボーっとしてしまいました。喪服って暑い!
金・土と2日間に渡って、かなり大掛かりな式だったようです。


そして同日の夕方、大間々の小平キャンプ場へ、お友達一家と向かったのです。
野外イベントのためです。
すっっごく楽しかった!!続きは次回…。


あたしがもうもう夢中な!『じじょうのうた』を偶然YouTubeで発見した!!ので、早速はりつけます。
ろっちゃんの画像もまだ載せてないっていうのに…。
まずは『じじょうのうた 10代編』からどうぞ〜。さいこうです。マジで好きです。死ぬほど好きです。