7月24日は「何よ!」の日

日曜日はサンデールームの日曜市に行きました。
お店がいっぱい出てて、お客さんもいっぱい来てて大繁盛でした。
現地でお友達ご夫婦とご一緒になりました。
帰りに、入院しているお友達をお見舞いに行きました。
早く良くなって欲しいです。
その後はお母さんのお見舞いも行きました。


昨日は昼間は草むしり、夜はお友達がゴハンに付き合ってくれて、イオンに行きました。
イオンのゲーセンでチェブラーシカのクレーンゲームがあった。
久々にやった割に700円で2コゲットしたので、悪くはないと思う。


今日は良きお天気!
空ってこういう青だったっけ?
また明日からくずつくようなので、ベッド関連のものを一通り洗濯しまくった!
タオルケット、ボックスシーツ、綿毛布、ベッドパッド…。大物ばかりだ!
お昼頃、掃除機かけてしていたらお友達がママ友達&コドモ達を連れて遊びに来てくれたよ!
ウチの畑に虫(主にダンゴロムシ)を取りに来たんだって。
どうぞどうぞ!
草むしりしているとフツーに色んなムシがわいわいと出てくるので、大概のムシは驚かなくなった…。
そういえば去年畑で草むしりしていたら、亀が出てきたんだよなぁ。
あれはさすがにびっくりしたなぁ。


夢野久作の『ドグラ・マグラ』を読み始めました。
中学の時、他の短編は読んでいて評判も聞いてはいたのだけど、
学校の図書館に置いて無くてそのままになっていたのです。
今読んでるのに一緒に収録されてる『瓶詰の地獄』はもの凄かった。