冷たい月を触るかのよう

7月ももう終わりですネ…。
今日は朝からカミナリが鳴っててヘンな天気!
でも涼しくて過ごし易かったな。


お母さんの具合が芳しくなくて。
一旦は食事も出るようになったんだけど、また点滴になってしまいました。

あたしが出来る事ってなんだろう。
お母さんがこんな風になってしまうのは、あたしがしてきた事への罰なのかも知れない。
そう思ってる人もきっと居ると思う。
「自業自得だよ」って。
そう思われても仕方ないし、今のあたしの状態を『穀潰し』と言われても、全くその通りで
返す言葉もない。

「あんたら今までぬくぬくしすぎよ」(岡崎京子ヘルタースケルター』)
って言葉通り、あたしは今まで温室育ちで苦労シラズだった。
こんな今でも「苦労してる」なんて言ったりしたら怒る人が居ると思う。
その報いが今、きているのかも知れない。
「ひとりで頑張んな」って声が聞こえるようだ。

なるべく人に甘えたり、頼ったりしないように努力しているつもりなんだけれど、
あたし、だいぶ甘えてます…。
精神的な面で相当支えてもらっています。
お友達、色んな人、それぞれ生活があってお忙しいと思うのですが、いつも気にかけてくれる。
優しい人たち。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。