君には愛を そう ちいさく 誓うよ

どうしたら、心が平穏に過ごせるか、そんなことばかりを考えて毎日暮らしています。
あたしとしたことが!
多分ね、次々やってくる困難を「コンチクショウ!!」ってぶちのめすのが、あたしの『命題』な気がします。
だから、負けてらんない。
やり方は色々あるけどね。
『お日さま』スタイルで、にこにこやんわりのやり方もあるだろう。
『北風』スタイルで、ちから任せにギュウギュウ押さえ付けるやり方もあるだろう(これはよっぽどのときね)。
自在に使えるようになると、多分、ミッションクリア。
毎日を、踏みしめていくしかないんだ!


日曜日はa300。
そういえば先月は雪だったよね。でも楽しかったんだ。
今月は、いつもの人、そうでない人、まんべんなくお話できた感じ。楽しかったな!
毎月来れる幸せ。


お友達の結婚式のことを書きます。
いつも遊んでくれる、ふみくんとるぅちゃんの結婚式です。
とっても楽しいおふたり。おもしろすぎていつも笑いが絶えません!
初めにお話を伺ったとき、ほんとうに嬉しかったです!!
披露宴は軽井沢のブレストンコートでした。
何かもう今から思い出すと全部が夢のよう。
おふたりの幸せそうな笑顔、美味しいお料理(笑)。
外はちらちら雪が舞っていました。
ふみくんはキーボードが、るぅちゃんは本当に歌が上手なので、おふたりでみんなに一青窈の『ハナミズキ』を
披露してくれました。
あたしは彼女が歌うことを知らなかったのだけど、偶然何日か前にラジオでこの曲を聴いて「何か結婚式に
ぴったりの曲だなぁ〜」って思ったのでした。
そういうのもあって、すごくびっくりしたけど本当に心のこもったいい歌でした。
ていうか、マジでるぅちゃん歌上手すぎだよ!
翌日の『Music Lover』(日テレ)は、これまた偶然にも一青窈の出演で『ハナミズキ』歌ってたんだけど、
るぅちゃんの方が声の伸び、声量、気持ちの入れ具合、全てにおいてオリジナルを超えてました…。
ふみくんのキーボードもとっても情感がこもってて良かったです。
そんなるぅちゃんの、親御さんへのお手紙はかなりぐっときましたよ。
さすがのあたしも「うえーん」って感じでした。
本当にステキな結婚式でした!
ふみくんは挨拶のことばをきちんと噛み締めるように言っててぐっときたし、るぅちゃんも要所要所でイイ味
出してたし、本当に楽しかったです。
あと、何か知ってる人が緊張してる様子ってちょっと楽しいよね!
そうそう、それから「ケーキの中にお菓子の入ってた人は…」っていう企画があるじゃないですか。
あたしのとこに来たケーキに、何とそのお菓子が入っていたのでーす!!!
これはテンション上がりましたよ!!プレゼントもらっちゃった!
あーもうほんと嬉しかった!
夜もみんなでお泊りしたり、お風呂入ったりして、何もかもが楽しい2日間でした!!
次はっ、是非あたしが花嫁さんになりたいですっ!!(花嫁宣言出ました)