明日、君がいない

何だかんだで更新滞ってしまってすみません…。


今日は映画のDVD観ました。
かなりコワかったです。血系です。まさかこんなだとは思わずに…。


 『パンズ・ラビリンスパンズ・ラビリンス  『明日、君がいない』明日、君がいない [DVD]














どっちもすごく良い映画なんですが、「ひぃー!」って言いながら観た感じです。
『パンズ・〜』の方は軍隊絡みなのでその辺の暴行とかのシーンが怖いです。
悲しくもあり、救いもあり(?)な、ちょっとどうにも言い難い作風でした。


『明日、〜』の方は、こういう言い方が許されるならば「ちゃんとしたハーモニー・コリン」って感じだった。
あ、ガス・ヴァン・サントの方が近いかも?(『エレファント』とかのタッチに近い?)
監督は19歳なんだって!
画面から瑞々しさが伝わってきます。
「何だかんだと騒いで自分を可哀想がってる『かまってちゃん』より、実は問題なさそうに寡黙にしている人
の方がよっぽど深刻なんだ」っていう。
つくり方もすごく上手でした。
ラスト数分がすごく怖かったです。血に弱い方はリアルすぎて倒れてしまうかも。
あたしはもちろん該当シーンが終わるまで(結構長い)目を閉じて、でも妄想狂のあたしはどんなシーンだか
勝手に想像してしまってそれだけで貧血寸前でした。マジで。
でも着眼点とか構成とかかなり凄腕な感じでした。
若いのにフラフラしてるとこが見られず、パーフェクトに近い出来だと思いました。



ちょっと前にDJしたときのセットリストです(やっと)。


フィッシュマンズ『いかれたBABY』
UA『スカートの砂』
ゆらゆら帝国『待ち人』
奥田民生サーキットの娘
・かせきさいだあ三『さいだあ三ぶるーす』
DE DE MOUSE『tide of stars』


な感じです。
この日はジャパニーズオンリーのイベントだったので、こういう感じになりました。
何せ一年に一度くらいしかまわさないのでかなりgdgdですよ…もっと練習しないとな。
ネタはね、一応色々チェックして良さそうなの買ってますよ、今でも。
あ、ネタと、普通に聴くの、買うときは意識的に分けてるんです。
ネタ用のは完全にネタ用、だけど普通に聴く用は、時にはネタになったりします。