いつもキャラメルマキアート


昨日、今日と、まっとうな生活をしたような気がする…。
朝起きて、仏壇にお供えして、ろっちゃんにごはんあげて、晴れてたら日光浴させて、自分の朝ごはんを食べて、
自転車でバイト行って、帰りはちょっと寄り道して、家では少し休憩して、掃除機かけをしたり洗濯物をたたんだり。
「そろそろ晩ご飯にしましょう」と夕飯をつくって食べて、うとうとしようか迷ってうとうとしたりしなかったり。
お風呂に入って髪を乾かして、携帯いじりながらラジオを聞いて寝る。
それがあたしのまっとうな生活です。
地味だけど、続けるのはなかなか難しいの。
外食の誘惑とか、夜更かしの誘惑とか。
夜のスタバのドライブスルーもかなり誘惑だなあ…。
こないだスタバのおねえさんに「いつもありがとうございます!」と言われてしまった…。
閉店(0:00)間際のスタバのドライブスルーは蜜の味。完全に顔覚えられたな…。


日にちが経つのは早いね!
先週の土曜、日曜はお出掛けでした。
お友達一家に色々と連れて行ってもらいました。
まずは、お友達の新築のお宅拝見です。
こちらはステキでしたよ!やっぱ大工さんが建てるおうちはしっかりしてるなぁ!って思いました。
古いもの(良い意味で)と新しいものがうまく調和していました。
ロフトへの階段が昔のおうちで使われていた階段だとか。
こういうのはほんとにセンスが必要だと思う!
何でも新しいもので揃えるのは簡単。
色んな人の意見が上手に入っているな〜って思いました。
「ぜにょさんが泊まりに来たときはこの部屋で寝てね」と言われ、見せてもらったお部屋の可愛らしいこと!
ペンションの寝室みたいなんです!
クローゼットも完備。ていうか住みたくなっちゃった…同居…居候…お邪魔虫…。
お庭もきれいにしてありました。木がたくさん植わっていました。
新築なんだけど、新しいような、懐かしいような…そんな印象を受けました。
ご夫妻らしい、オリジナリティ溢れるお宅だなぁって思いました。
また絶対遊びに行きたいです!


次は、去年も参加した小平のキャンプ場でのイベントです。
何か現地は雨が降ったり止んだりでした。そしてやっぱり寒かったです…。
あたしお腹ペコペコだったので、美味しいおうどんを3杯も食べてしまいました。
このイベントでしか会えない人もいて、お話できたのが楽しかったです。
夜はみんなでバンガローで寝るのです。
あたし、自宅だとそうでもないんだけど、よそで寝ると寝てても音を聞いてしまうようで、何かと色々聞いてました。
遠くで聞こえるPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』とか、ぐうぐういってるいびきとか…。
今年は曲がりなりにも防寒対策をしていったので、さほど寒くはなかったです。
翌日は晴れたり曇ったりって感じでした。みんなでBBQをしました。お肉ばかり食べてしまいました。
去年も天気が思わしくなかったんだよね…。
来年は良いお天気で開催されるといいなと思いました!


昨日今日は暑かったね!
今日はいっぱい自転車乗った!おしりが痛くなったよ…。