あたしは本当の怖さを知らない…


今日バイトで仕事していたら、あたしが携わっているだいすきな仕事を、社長もしだした。
あたしはその仕事を本当に好きなので、「あたしの仕事とっちゃらめぇ><」って思ったけど、少ししたら
その仕事がだんだん忙しくなってきたので「やっぱ社長、手伝ってくれなきゃらめぇ><」って思った。
そんな労働者です。


お友達と遊んだり、『ひぐらしのなく頃に』を観たりの毎日です。
ていうか、気が付いたんだけど、あたしの女子のお友達はオカルト系の話にめちゃめちゃ弱い子が多い、
ということです。
クラブのお友達に多い傾向です。高校の友達とかはそんな感じじゃなかった気がするんだよね…。
何でだ!?って思うけど、当たり前だよね…。
コワい話とか都市伝説とかって、コワいよね、フツーね。
あたしは「何それ!?」って感じで興味津々なんだけど、そのベクトルは「宇宙のはじっこが見たい」とか
「あのヒトの気持ちが知りたい…」とかいうのとほとんど同じなのですよ。
そんな訳なので、お友達にちょっとコワい系の話をするときは、かなり気をつけていますよ。
コワさをだいぶ薄めて、ていうか、薄めすぎてもうコワい話じゃなくなってるよ!って感じですけど。
まぁこんな人ですけど、あたしだって3年に一度くらい、本っ当〜〜〜にコワい時とかがあるんですよ!