祭りになったら参加するだけ


いや〜〜iPhone
ていうか遅いですね、すみません。
あまりに更新がこないので「もしかして表参道に並んで、iPhoneゲト、そのまま遊び倒してる…??」
と思われた方…居ないよねorz
まぁあたしは基本2chでチェックなんですけど、そこで「○○の番組でやるらしい」とか情報があるとそれ見たり。
で、先月の10日頃から、ずーーっとROMってたわけですよ。
でね。
発売前のワクテカが止まらない感じと、発売後の「シーン…」な感じのものすごいギャップに、正直驚いた
わけですよ。
これであたしも祭りに参加できる!って思ってたのですけど、どうも様子が違うんですよね…。
これ、多分、祭りじゃない!祭りになってないじゃん!どうして〜??
(あたしのスタンスは『普段はROM専、祭りになったら参加するだけ』)
何か人間社会を見たっていうか、持ち上げられ、落とされ、それでも良いと言う者、涙目の者…、何かちょっと
すごかったです、


あたしは様子見組だったので、表参道のソフバンに並んだり、地元のソフバンや量販店に並んだりしませんでした。
でも、少しでも関わってみたくて、いちばん近くにあるソフバンにスネークしてみたお!


スネークその1:発売前日の10日23時頃、お店の前を通る。並んでる人は居なかったが、普段は
真っ暗なはずの店内がまだ明るい。iPhone発売に向けて準備をしていると思われる。


スネークその2:当日(11日)朝9時30分頃。男性が3人ほど並んでいた!


スネークその3:同日10時40分頃。並んでいる人が10人ほどに増えていた!!


以上です。っていうか、全然スネークってレベルじゃなかったですね…orz


何と言いますか、スレ数でいうと約56(+アンチスレ15)ほどROMってきて、上記にも書きましたように
色々な事情とか、ずっとウィンドウズしか使ってこなかったあたしには知り得なかったアップルという会社の
こと、海外の携帯端末のこと、マスコミの煽り方とか、超いっぱい勉強できました。
で、あたしが出した結論は、「今回のiPhoneは見送りです」ということです。
あたしじゃ使いこなせないと思うんだ。
トラブった時の対処の仕方とかは万全じゃないとダメだし。
仕様も気になる点がいくつもあるし、高い買い物だから納得して買いたいしね。


あ、それからiPhoneのことが気になって仕方ないおまいらに朗報なんだ。
こないだ2chでついに『iPhone板』ができたんだ。
まだテスト板らしいんだけど、良かったら見てみると良いんだ。
あたしは携帯機種板内のスレを参考にしてるんだけどね。
携帯機種板の中で、異常に伸びの良いiPhoneスレがあるので、それがおススメなんだ。
アンチスレも見てみると良いよ。
っていうか、いまや本スレより、アンチスレの方が勢いがあるんだ…。
(「新・mac板」と「携帯機種板」と両方あるんだけど、あたしの場合は機種板の方を本スレとしています)
ものごとを見極めるときには、両極の意見を聞くのが正しい姿勢だと思うんだ。