知らない、天井


暑いっ!
どちらかというと暑いほうが好きなあたしです。
と、ここまで書いたら、寝ていたろっちゃんがのそのそ動き出した!
ケージを覗き込んだらおめめをぱっちりあけて、こっちを見てた!
夜カバーをしてなかったから、明るくて起きちゃったかな?
「どしたん?起きちゃったん?」って、ゴメンネって思った。
久しぶりにテレビ観てたから、「むにゃむにゃ、何か音がする〜」って思ったのかも。
あ、ろっちゃんも毎日元気です!


何か、どこかに行くのに(近くへの買い物とかじゃなくて、ちょっと遠出とか、旅行とかです)
誰かを頼ったりしてないか?
誰かが居ないと、行きづらかったりしてないか?
そんなんだから、何にも出来ないんだよ。
何も出来ない子じゃない。
誰かを期待してるから、何も出来なくなるんだ。
誰かが居ても、居なくても、どっかに行こう!
誰かが一緒だときっと楽しい。
誰かと一緒じゃなくても、きっと楽しい。
お友達が遊んでくれるときは、お友達と遊ぼう!
ひとりのときは、ひとりで楽しく遊ぼう!
夏だから、色々と楽しく遊ぼう!


お母さんの一周忌が、無事終わりました。
今度はお盆。
もう一ヶ月もしないうちにくるので、頑張って準備しよう。