キラッ☆


今の携帯の着うたは『星間飛行』だ悪いか!
つうか菅野よう子ってマジ凄いな。何でもできるのね、この人。


いつもこの場末のブログを読んでくださって、更にコメントも数多くいただいているid:evitakaさんのブログより。
このブログではお馴染み、『新耳袋』に収録されている「山の牧場」をお読みになったeviさんは牧場の画像等を
検索なさり、現地と思われる画像をいくつかみつけたそうです。
それを読んだあたしも見てみたくなって、検索かけたら見つかりました。


その前におさらい。
新耳袋』とは…コワい本です。コワい本なのにコワがらせない文体で、淡々と綴っているところがイイ!
この本を教えてくださった、友人である凄腕デザイナーSさんには感謝してもしきれませんっ!!
山の牧場」とは…『新耳袋』の中でもクライマックスとも言えるお話。


あたしは実体のある「山の牧場」のイメージが沸かなかったのだけど、画像を見て何かちょっとほっとしました。
ネットに出ていた画像は、所有者が変わった後のもので、当時の様子とは随分違うようだったけど。
山の牧場」の中でもあたしが特に不気味に思ったのが、『2階があるのに2階へ続く階段が無い建物』だった
のだけど、その建物も本当に階段が無かったみたいだし。
(1階の天井=2階の床をぶち抜いて梯子みたいなのが掛けてあった画像があったけど、それは後の所有者が
そのようにしたらしい。)
ていうかさぁ、普通に考えておかしいよね?
何で2階があるのに階段がないわけ?
新耳の中でも言われてたけど、こういう建物が建ってるということは、その図面をひいた人もいるはずだ、と。
だってそれ、普通に欠陥住宅だよね?プロの人がそういう仕事するのかね?
もうとにかく不思議。
あとあの部屋ね。
その部屋のことは詳細に書くとコワい話が苦手な人がコワくなっちゃうから書かないけど、もう壮絶なんです。
新耳ではUFO関連?みたいな感じで締めくくられてるけど、eviさんもブログで書かれてましたけど、あたしも
あのくだりは要らないかなぁって思いました。
牧場の異様な雰囲気だけでもう充分です。
もうとにかく全てが異様。それでいいと思う。


eviさんは一連の画像を「見なければ良かった」そうです。
あたしは何かちょっと見てほっとしました(=見てよかった)。
それから、決してeviさんを非難している訳ではありませんので、その点ご了解ください。
あたしはどちらかというとオカルト好きである理由として「現時点ではわからないことかもしれないけど、
いつかはわかることかも知れない」というのがあります。
あたしはもうとにかく「本当のことが知りたい」のです!!
だから、スカイフィッシュの正体がわかったときも「な〜んだ〜」って思ったけど、「わかって良かった!」って
思ったのでした。
牧場の画像を見たことで、牧場が実在したことがわかった(あの話が釣りだったらそっちの方がショック…)、
階段の無い建物があったことがわかった、ってことで、あたし的には「良かった」なのかなと思った。


まぁ、男性の、ロマンを追い求める心と、女性の現実的なところの違いっていうのもあると思うんですけれど。
あたしは女性の中ではだいぶ現実離れしている方だと思うけど(笑)。


それと、eviさんのあれこれを書いてしまってすみませんでした。
あたしあんまりこういうことしないのですが、このことを書くにあたって書かざるを得なくなってしまいました。
あたしの文章力がないせいで…。
お気を悪くされてしまいましたら本当に申し訳ございません。
もうしないと思います…たぶん…きっと…。



夏なのに最近は心霊写真特集とかの番組って無いよね…。
くだらないつまらないバラエティやってるんだったら、2時間ぶち抜きで心霊写真特集とかすればいいのに
マジで、って思う。
しかもあたしくらいのレベル(笑)になると、オーブとかじゃ全然びびらないから。
もうすんーーごいのじゃないと。
その心霊写真っていうのも、ウソならウソでいいんだけども、もし本当ならどうしてそのように写るのかっていう
理由をね、知りたい訳なんですよ。
こういうものが、こういう具合にフィルムに焼かれて…みたいな『仕組み』を。


もうあたし、知りたくて知りたくてしょうがないんですよ。
この世のわからないこと全部知りたいんだ、あたし。