テレビ考


いやいや、更新しなさすぎですね…スミマセン。あたしは頑張ってますので!


今日の夜、ゴハン食べながらテレビ見た。
警察24時みたいなやつ。ああいうの結構好きなんです。
で、CMなんですけど、おんなじCMばっかなんですよね!
しかもよりによって、才能ナッシングな感じのCMソングばかりのがヘビロだったので、マジで頭がおかしく
なるかと思った。
でも、シチューにかぼちゃを皮ごと入れるのはいいな〜と思った(そういう歌詞のCMソングだった)。
ほんとにTV番組に、もう企業は広告費を支出してないんだなって実感した。
だってTV観ないでしょ。
たまに観ると、ほんっっっっとう〜〜〜〜〜につまんない&くっだらない企画の特番とかの番宣やってるのね。
こんなん誰が観るんだろーって本気で思う。
ゴミみたいな企画で数字獲ろうとか、本気で思ってるんだろうか?
何でテレビこんなにつまんなくなっちゃったんだろ?
TVつまんない→誰も観ない→企業は番組のスポンサーにならない→番組の制作費削減→TVつまんない
っていう、負のスパイラル状態だね。
だからさ!ここでアメリカのTVドラマ誘致ですよ!ゴールデンタイムにガンガン。
おもしろいもん!みんなTVに戻るよ!良かったね!


TVといえば、先日、久しぶりに教育テレビ観たんですよ。
『見てハッスル 聞いてハッスル』っていう、タイトル……ナゾだ……です。
その番組は、ウチらの世代でいうと「道徳」の番組みたいなテイストです。ターゲットは小学生かな。
一時期教育テレビにハマっていたので、久しぶりだなぁ!と思いながら観ました。
その日のテーマは、「まわりの状況をよく見て、まわりに合わせよう」というもの。
早い話が、「KYはマジこまっちゃうんだZE!」っていうことらしい。
ああ〜、ついに小学生の教育もここまで来たのかぁって。
そのうち、「ラーメンつけめん僕イケメン」の人も出てきて(ゲスト)、そのネタとかカメラ自分撮りとかの
定番ネタをやりだした。
そしたら『どうする?ゆうきくん』っていう動かないアニメみたいなコーナーが始まった。
ゆうきくんの飼っているハムスターが死んでしまったのだけど、ゆうきくんは「リセットすればいいじゃん!」
って言って(!)、ハムスターが生き返るのを待ってるのだけど生き返らないのでお母さんとお墓をつくる、
っていう話だった。


KY排除教育といい、僕イケメン芸人の投入といい、命リセット思想といい、もはや小学生にここまで
TVで教えなきゃならないのか!って思って、朝からボー然となった。
たった15分の番組なんだけど、すごいカオスだった。